統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十把一絡げは良くないが

ご訪問頂きありがとうございます。 職場の接客部門の若手には、仲良しグループが存在します。グループ内では大変仲良くしているのですが、グループ以外の人には仲良くしません。挨拶すらまともにしません。こちらから挨拶すると、無視するか、目を合わせずに…

2GB作戦失敗

ご訪問頂きありがとうございます。 私のメインスマホの高速通信使用量は、一月当たり2GB以上3GB未満です。今使っているIIJmioには3GBプランは無くて、2GBか5GBになります。余ったギガは繰り越しできるので、5GB→2GB→2GBを繰り返していました。 ところが5月は…

食費1万円は私には無理っぽいが、それでは老後は逃げきれない

ご訪問頂きありがとうございます。 今は食費は母に渡してお任せしています。一人暮らしになったら、自分で管理しなければいけませんね。かつて都会で一人暮らししていた頃は、大雑把に1日1000円の配分でやっていました。しかし今は、目標1~1.5万円。完全自…

トイレ掃除に楽に取り掛かれるようになった

ご訪問頂きありがとうございます。 私の住む地方も30℃を超えるようになって来ました。暑いです。こうなって来ると、トイレ掃除が嫌になります。トイレは日当たりの良い場所にあるので、サウナ状態になります。暑いし汚いしでやりたくなくなります。ちなみに…

父のコーヒータイムを改良

ご訪問頂きありがとうございます。 父は時折、足がつっていました。カリウムが足りないのかな、と思いますが、お菓子食べてお腹いっぱいになって食事はちょっぴり、では仕方ないです。ここの辺りは言っても聞かない。自分のやりたいようにしか動かない。 他…

Wifiルーターが熱暴走

ご訪問頂きありがとうございます。 先日PCでネットサーフィンしていたら、表示されないサイトがありました。あきらめて他のサイトを表示しようとすると、そこも表示されない。あれ?と思ってWifi接続している2台のスマホで試しても、表示されない。試しに速…

尿取りパッドに動揺しなくなった

ご訪問頂きありがとうございます。 父はなかなか尿取りパッドを交換してくれません。以前、臭うから交換して、とお願いしたらキレてしまいました。そして尿取りパッドを取り出すと鼻先に突き付けて、臭くないだろ!…それ以来、臭いからとは言わない事にしま…

徒歩通勤の楽しみ

ご訪問頂きありがとうございます。 勤務先が徒歩30分圏内のため、歩いて通勤しています。車天国の田舎なので、大抵驚かれます。せめて自転車で通ったら?と言われる事もありますが、朝の慌ただしい時に小屋から引っ張り出すのが面倒くさい。上り坂もあります…

そうだ、MoMAに行こう

ご訪問頂きありがとうございます。 私は定年退職したらニューヨークのメトロポリタン美術館に行こうと決めています。旅行日程は5日間。2日間は飛行機での移動でつぶれるでしょう。3日間のうち1日はメトロポリタン美術館に費やそう。残る2日間は?ニューヨー…

Likeme by セゾンカードのショッピング枠が増えた

ご訪問頂きありがとうございます。 私はLikeme by セゾンカードを取得していましたが、取得直後のショッピング枠は40万円でした。年収300万円程度だと40~50万円とのネット情報を目にしましたので、妥当な金額でしょう。しかし当時の計画していたニューヨー…

auカブコム証券申し込みでアップロードエラー

ご訪問頂きありがとうございます。 またポイ活を始めました。以前は節約のためやっていたのですが、面倒くさくなって挫折。今回は、ニューヨーク旅行のためにANAマイルもしくはスカイコインに変換する目的で始めました。 ハピタスでauカブコム証券口座開設と…

父の草むしりと推しの癒し

ご訪問頂きありがとうございます。 私の住む地方も6月から暑くて、7月並みの気温でした。そのせいでしょうか。どくだみが大繫茂しました。ブルーベリーの周りにもワシャワシャ。抜こうかと思ったのですが、ふと思いついたのです。このままにしておけばカモフ…