統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり直行便にしようと思う

ご訪問頂きありがとうございます。 私は定年退職したらニューヨーク旅行をしようと思っています。以前は乗継便ならビジネスクラスにも安く乗れる、と思ってそうしようと思っていました。しかし気が変わりました。 先日アメリカドラマのNCISを見ていたら、イ…

係長の転職が延びた

ご訪問頂きありがとうございます。 情シスの係長が転職すると言い出して、どうしようと青ざめていました。しかし先日、今年度いっぱいは転職しないと言ってくれました。現在抱えている案件を放り出すのはどうも嫌だと言う事です。まさに私が気になっていたの…

あざ笑う人達を見て反省

ご訪問頂きありがとうございます。 繁忙期に入って、接客部門に短期の派遣さんたちが入りました。とても気のいい人たちで、お昼休みなどにお話しするのが楽しいです。 昨日のお昼休みは派遣さんたちはいませんでした。交代でお昼を取るので、一緒にならない…

父のコロナワクチン接種に付き添いながら思った事

ご訪問頂きありがとうございます。 今週の父は特にごねるでもなくデイサービスに行きました。デイでは植物園への外出レクリエーションを企画していて、私は市内のどこかに行くのだと思っていました。仕事が終わって帰宅して父にどこに行ったのか聞くと、市外…

こんにちはAQUOS sense6s

ご訪問頂きありがとうございます。 私のメインスマホはAQUOS sense3 liteでしたが、第一生命NEOBANKのデビットカードキャッシュバックキャンペーンに釣られてAQUOS sense6sを購入しました。楽天モバイル版で、楽天市場で25800円でした。 先週土曜日に始動し…

父3回目のデイサービス

ご訪問頂きありがとうございます。 今週は父の3回目のデイサービスがありました。 前日に明日は○○(デイサービスの施設)の健康教室だよ、と言うと、「あれは意味がない」と言い出しました。どういう事?と聞き返すと、うーん、と言うだけ。何が嫌なの?と聞…

上司の転職と父の行方不明未遂

ご訪問頂きありがとうございます。 週の前半は良かったんです。父が2回目のデイサービスに行って、良い一日を過ごせた、と素晴らしい感想を述べてくれたんです。 週の半ばに事件が起きました。係長が、AIとICTに挑戦できる求人を見つけたので応募してみます…