統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザーワクチン接種2回目の2日目 発熱

ご訪問頂きありがとうございます。昨夜は横になると腕が痛むので、湿布して寝ました。それでも寝返りを打つと痛んで、目を覚ましていました。朝、目を覚ますと、頭痛がして体が重い。熱を測ると37.5度ありました。 朝ご飯を食べて、喘息の薬を飲んで眠りまし…

ワクチン2回目の接種

ご訪問頂きありがとうございます。 ブログタイトルを一文字変更しました。どうもダウンシフト出来なさそうなので。もっといいタイトルを思い付くまでは、これで行きます。 本日の午前中は、ワクチン2回目の接種がありました。ファイザー製です。 今回は接種…

認知症で老人ホームモデルだとダウンシフト出来ない

ご訪問頂きありがとうございます。 前回の記事で、任意後見制度を利用すると、任意後見人だけでなく任意後見監督人も必要な事を書かせて頂きました。 その際に、これらの費用と老人ホーム利用した場合の生活費も記載させて頂きました。 その生活費を元に、逃…

任意後見監督人も必要でしたか

ご訪問頂きありがとうございます。 私は老後に認知症になる事を考慮して、任意後見人をお願いしようと考えていました。 親族にお願いしようにも、身近に若い親族はいませんので、士業の法人を探してお願いしようと思っていました。 任意後見人の月額相場は3…

源泉徴収の特定口座の譲渡益申告不要制度と高額介護サービス費を知らなかった

ご訪問頂きありがとうございます。 本日は有休の消化で、家でゴロゴロしています。 私は投資資産の損益通算をしたり、医療費控除や寄付控除を利用するので、確定申告時には投資資産を申告しています。 老後は、年金では足りない生活費を投資資産の譲渡益で賄…

統合失調症の発症時期によってはホームレスになっていたかもしれない

ご訪問頂きありがとうございます。 私の母は性格がきつく支配的な人でした。 私が子供の頃に私の将来を勝手に、教師か公務員か専業主婦と決めていました。 私が教職課程に進まず、卒業後も地元の民間企業に就職すると、「私をバカにするのか!」とキレていま…

ワクチン接種4日目で脇の下に痛みが出ました

ご訪問頂きありがとうございます。 ワクチン接種4日目には、注射した所の痛みは消え、快適に過ごしたと思ったのです。 ところが帰宅後、着替えようと腕をほぼ真上に挙げると、ワクチンを接種した左側の脇の下が痛みました。 左右の脇の下を比べてみると、左…

グループホームは高いのであきらめた

ご訪問頂きありがとうございます。 ワクチン接種3日目で、腕の痛みは大分軽くなり、痛みなしで動かせる角度も大きくなりました。 連休なので、老後の費用をあれこれ調べていました。 私は要支援2になったら、グループホームに入居し、看取りまでお願いしよ…

ワクチン1回目接種の翌日です

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日の午前中に、ファイザーの1回目を接種してきました。 予診票には喘息と統合失調症を記入しておきました。そのどちらのせいか分かりませんが、注射後の待機時間は30分でした。 特に体調の変化もなく、やっぱりアラフィ…

最低賃金が上がるらしいけれど

ご訪問頂きありがとうございます。 最低賃金が全国的に上がるそうですね。 私の住む地方でも、その通りに上がるならば時給800円を超えます。 ダウンシフトを目論む身としては、ありがたいことなのでしょうけれど、県内の中小企業からは「コロナ過では難しい…