統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキムミルクでオートミール

ご訪問頂きありがとうございます。 私は最近、朝食にオートミールを食べています。大ぶりのマグカップにオートミールときな粉を混ぜて、牛乳をなみなみと注いで500wの電子レンジで1分40秒(冬は+10秒)。芯が残った粥状です。猫舌なのでこれ以上の過熱は無…

疲労なのか更年期なのか落ち込んだ

ご訪問頂きありがとうございます。 年次レポートはまだ続いています。当初とは条件を変えてくれ、と言われて変えたら、さらに変えてくれなどなど。ころころ変わります。糖分を控えているので、頭の芯がこわばるような疲れはありません。しかし、気持ちがへば…

介護認定の調査訪問でした

ご訪問頂きありがとうございます。 9時半に介護認定の調査訪問があるので、今日は午前休を取りました。いつも父を7時ぐらいに起こすのですが、それでは訪問時間までに朝食を食べ終わりません。私が起きた6時に起こしました。今日はお役所から面接に来るから…

柘榴の棘払い

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家には一本、柘榴の木があります。この冬の大雪で、太めの枝が3本折れ曲がりました。通路を塞ぐ形で折れたので、止む無くのこぎりで切り落としました。冬に出来たのはそこまで。雪が解けてから、50cmに切ってゴミに出…

脳の疲労に甘い物はダメらしい

ご訪問頂きありがとうございます。 年次レポート全品仕上げ終わりました。多分来週あたり手直しが来るんでしょうけど。毎日脳みそが疲れ切って、頭の奥が硬直しているような感覚が続いていました。 ここ2週間ばかりは忙しいわストレスたまるわで、甘い物に逃…

忙しくなってきました

ご訪問頂きありがとうございます。 繁忙期真っ最中です。年次レポートは来週末が締め切りです。しかし一部のレポートは、バックオフィスの3月月次レポートと突き合わせる必要があります。そちらが完成するのは月曜日。突き合わせの必要が無いレポートに関し…

介護認定の調査訪問日が決まりました

ご訪問頂きありがとうございます。 先月の中ごろに介護認定の申請をしてから、お役所から調査訪問日の連絡があるのをずっと待っていました。その内に繁忙期に突入し、半ば忘れかけていました。私より前に係長がお父上の介護認定更新の申請をして、やはりお役…

さらし洗顔

ご訪問頂きありがとうございます。 私は昔、マイクロビーズ入りの洗顔料を使っていました。しかしある時にマイクロビーズがマイクロプラスチックによる海洋汚染の原因と知り、速攻捨てました。 その後はロゼット洗顔パスタのクレイシリーズをとっかえひっか…

やっと週末ですね

ご訪問頂きありがとうございます。 3月末から4月頭は毎年忙しいです。年次レポートの準備が始まり。クライアントグループ企業の人事異動があるので、アカウントを一日でどかどか作成したり。作成している間にもログインできないんだけど?って問い合わせが殺…

兄と父の現状を共有しました

ご訪問頂きありがとうございます。 父の介護申請してから、お役所からは連絡がありません。調査訪問はいつになるんだろう?高齢者の多い地方ですから、お役所もパンクしかけてるのかもしれません。なんせ既に認定している人も更新があるらしいですから。 ネ…

粉瘤を取りました

ご訪問頂きありがとうございます。 先週、背中の粉瘤を取りました。 粉瘤との付き合いは数年になります。背中を撫で洗いしていたら、吹き出物のようなものに触れました。ぐりぐりとした芯も感じられました。私は吹き出物の類は絞らずにいられない悪癖があり…