統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一層暑くなりました

ご訪問頂きありがとうございます。 先日、熱帯夜でも寝れるとほざきましたが。もっと暑い熱帯夜が訪れ、ほとんど眠れない夜を過ごしました。いつも2階の窓は開け放して出かけ、帰宅すると窓に向けて扇風機を回して熱気を追い出していたのです。けれどもその…

月平均3GBを764円弱で運用する予行演習でデュアルSIMに挑戦

ご訪問頂きありがとうございます。 現在の私のスマホは、・メインスマホ IIJmioのdocomo回線5GB→2GB→2GBの月平均3GB990円→850円→850円の月平均897円 ・サブスマホ povoのau回線0GB(約60kbpsの低速回線使い放題)220円÷6か月の月平均37円 です。 先日、定年…

暑いですね

ご訪問頂きありがとうございます。 普段は仕事から帰ってからプランターや鉢植えに水をやっています。しかしそれでは足りないらしく、どんどん植物が弱っていきます。早起きできた日は朝も水を上げるようになりました。起きられればですが。 地植えの植物に…

腰痛持ちになりました

ご訪問頂きありがとうございます。 先月の下旬ぐらいにネットで、お腹をぎゅっと引っ込めていると痩せるとの記事を読みました。8月には健康診断があるので痩せねば、と焦っていた私はさっそく実行しました。気が付いたらぎゅーっっとお腹を引っ込めました。 …

さよなら機織り機

ご訪問頂きありがとうございます。 私の職場にはお盆休みが無いので、14日から普通に出勤していました。この地方も35度近くあって、汗をかきながら徒歩通勤しています。それでも百日紅やノウゼンカズラの花が通勤路を彩ってくれるのが楽しいです。 兄夫婦は1…

お盆と両親の衰え

ご訪問頂きありがとうございます。 帰省してきた兄夫婦は、食卓では両親の向かいに座ります。父の真向かいが兄、その隣が兄嫁ちゃんです。昨日は兄夫婦は県内他都市に遊びに出かけました。見送った後父が、「俺の向かいには毎日違う人が座る」と言い出しまし…

連休初日

ご訪問頂きありがとうございます。 こちらの地方でも真夏日が続いています。プランターの花も過半数がしおれてしまいました。いや私が早起きできず、夕方しかお水を上げていないからだと思います。朝はどたばたして水をあげる時間が無いのです。 一昨日兄夫…

推しは一服の清涼剤のごとし

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は大忙しでした。連休の前なので業務が前倒しで密集。係長は休み。それだけでも忙しいところへ、色々なトラブルが発生したのです。業務は時間が決められているものもあったりしたので、ぎゃーっ!と大パニックになりま…

SBI新生銀行ポイントプログラム終了

ご訪問頂きありがとうございます。 私はSBI新生銀行でポイントプログラムを利用しようと考えていました。1万円振り込むとポイントを貰えると言う事で、上限は8万円でした。原資は11月に満期を迎えるマネックスの社債10万円を当てる予定でした。まずはSBI新…