統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幻聴 やたらと言語化

ご訪問頂きありがとうございます。 大晦日ですね。昨日まで仕事があったので、やっと一息つけています。 ふとした時に思い出した事があります。まだ都会で一人暮らししていた頃で、既に統合失調症の陽性症状が始まっていた頃の事です。ある時、飛行機で帰京…

父の年金証書を再発行してもらいました

ご訪問頂きありがとうございます。 父のマイナンバーカード交付通知書が届きました。父は運転免許証を持っていないので、受け取りには健康保険証と年金証書が必要です。健康保険証はすぐに見つかりました。しかし、年金証書が見当たりません。父が重要書類を…

自分のバカさ加減

ご訪問頂きありがとうございます。 業務時間終了後には、推し同僚さんのいるフロアに行く用事が結構あります。推し同僚さんは残業している事が多々あり、その姿を遠目に眺めていました。 ところがここ数日は、残業していません。何かプライベートで忙しいの…

至高の体験に囚われぬよう

ご訪問頂きありがとうございます。 先日推し同僚さんの笑顔に喜びましたが、その後、自分に変化が起こりました。それ以前は推し同僚さんと目が合うと、きゃっ!目が合った♪と喜んだものです。ところが、それ以降は目が合っても笑顔でないと、笑顔でなかった…

くせ毛を褒められました

ご訪問頂きありがとうございます。 私は小学校に上がるまではボブカットのストレートヘアでした。それが、小学校に上がる直前に母に床屋に連れて行かれ、ショートヘアにされました。ギャン泣きしたのを覚えています。それ以来、なぜかくせ毛になりました。 …

タウン情報誌に消費欲を煽られました

ご訪問頂きありがとうございます。 健康診断で片方の視力が下がっていたので、念のため眼科で検査を受けました。幸いにして病気などではありませんでした。ただ、眼鏡をかけての両目の視力が揃っておらず、揃えた方がいいとの事で、眼鏡の処方箋を作ってもら…

大腸内視鏡検査を受けました

※お食事中の方は読まない方がいいと思います。 ご訪問頂きありがとうございます。健康診断の結果が帰って来まして、便潜血検査が要精密検査になっていました。たまに切れ痔になるのでそれだろう、とは思いましたが、要精密検査と書かれれば受けざるを得ませ…

ほっこりしました

ご訪問いただきありがとうございます。 推し同僚さんはとても親切です。日々ありがたいな~と思っている内に、バレンタインにサンキューチョコを贈りたいな、と思うようになりました。とは言え、去年の事があります。贈らない方がいいのかもしれない。日々迷…

尿臭 VS リセッシュ緑茶の香り

ご訪問頂きありがとうございます。 ある日の夜の事です。仕事を終えて帰宅しました。玄関を開けると、ぷーんと尿臭がしました。父が通ったのかな、と思いました。父はなかなか尿取りパッドを交換してくれません。ゴミの日に交換する、と決めています。それ以…