統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年始にかけて忙しくなりそう

現に、来週の日曜は出社が決定しています。 原因は、 1.年始にかけて一大プロジェクトが進行中 2.クライアントも、二つ程BtoBサービスの導入を検討している。 3.弊社の現場リーダーが変わった です。 1.については、本社の人間だけでやる、と聞いて…

漏水の修理と水道料金の減額が終わりました。

6日の午後に母がシューッと言う音に気付き、馴染みの建設会社に連絡し、水道業者を手配してもらいましたが、修理は翌7日になりました。 漏水音がしていたのは、屋外の不凍栓からメーター方向にちょっと行った所です。セメントで固められている下なので、目で…

幻聴が0になった訳ではない

症状は落ち着いていますが、たまに幻聴が聞こえる事があります。 とは言え、はっきりした声として聞こえるのではなく、くぐもった声のような音や、ブーンとかザーッと言うノイズのような感じです。 どんな時に聞こえるかと言うと、 ・寝不足の時・ストレスが…

吸入薬をジェネリックに変更したので再試算してみた

喘息の吸入薬を、シムビコートからブデホル「MYL」に変更して、1か月余り経ちました。 特に悪化したり、副作用がひどくなったり、と言った事もないので、このまま継続しようと思います。 変更したら、お薬代が約2千円安くなりました。朝晩2吸入ずつ、1か月で…

クライアントの言う事を真に受けないと言う発想

今日は、両親を動物園に連れて行く為に有休を取っていたのですが、水道管が激しく水漏れしてしまっているので動物園行きはキャンセル。修理業者さんが午後に到着するのを待っています。 月曜日に、同じ業務に就いている同僚に、クライアントの無茶ぶりが辛い…

家電の買い替えを考慮に入れていなかった

2020/10/3現在の資産状況投資資産:1010万円預貯金:477万円 投資資産がー8万円となったのは、WealthNaviの資産が下落したからです。 でもまあ、7月から上昇しすぎていたので、仕方ないですね。 それよりも、もっとショックな事がありました。 家電の買い替…