統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ頭痛

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家の二重窓は、内窓が木製です。冬は結露の湿気を吸い込んで、動かなくなってしまいます。ですので、毎年冬が近づくと、いつ内窓を閉めるか悩みます。遅いと内窓が閉められないまま、冬を過ごさなければなりません。け…

火災保険更新を前に

ご訪問頂きありがとうございます。 父宛の郵便物は、出来るだけ父に先んじて取得し、請求書などは取りおいてから父に渡したいところです。なぜなら父は、自分の郵便物は1か所に山積みにしてしまって、しばらく放置。ある時思い立ってからその郵便物を眺め始…

GMOコインと楽天ウォレットのEthereum The Mergeへの対応

ご訪問頂きありがとうございます。 4回目オミクロン対応ワクチンの副反応は、結局接種部位の痛みだけで終わりそうです。それすらも、大分和らいできました。 さて、表題の先月行われたEthereumのアップデート「The Merge」についてです。 私はGMOコインと楽…

4回目オミクロン対応ワクチン接種から24時間経過しましたが

ご訪問頂きありがとうございます。 私のコロナワクチン接種は、 1回目:ファイザー2回目:ファイザー3回目:モデルナ4回目:オミクロン対応のファイザー 4回目当日から接種部位の痛みはありましたが、24時間経過した今でも熱が出ません。脇の下の腫れはまだ…

4回目接種はオミクロン対応ワクチンにしてもらいました。

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は午前中にオミクロン対応ワクチンを接種してきました。ファイザー製でした。注射直後に気持ち悪くなったりしませんで、午後になっても特に異常なしです。 今回は、喘息でお世話になっている病院で接種してきました。…

『仮想通貨3.0』を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。 楽天証券ユーザーは期間限定で『仮想通貨3.0』を読むことができますので、読んでみました。 とても平易で分かりやすく仮想通貨について語られていて、サクサク読む事が出来ました。マイニングとかも、具体的なイメージ…

大失敗して買い物も混乱

ご訪問頂きありがとうございます。 統合失調症は認知機能も低下する病気です。今日はつくづく思い知らされた日でした。 本日はメンタルクリニックの受診日でした。朝は6時に起きて快調な一日を迎えられると思っていました。メンタルクリニックは中心市街地に…

自分で自分にアンカー効果

ご訪問頂きありがとうございます。 中心市街地では、他県の物産展が開催されています。連休の初日に、そそくさと出かけてみました。何かスイーツを買いたいなと思ったのと、母から晩御飯になるようにお弁当を買ってくれと頼まれたのです。 手を痛めているの…

他人の不機嫌に不安になる

ご訪問頂きありがとうございます。 私は他人が不機嫌な時、たまに不安に陥る時があります。 例えば係長が、クライアントに理不尽な事を押し付けられて不機嫌になっている時。 例えば推し同僚さんが、明日休日出勤なんですよ、とぶすっとした声で言う時。 不…

auでんきから逃亡したけれど

ご訪問頂きありがとうございます。 私が実家に戻った頃は、電気契約は地元大手電力会社で、父名義での登録でした。 その会社のWEB会員サービスと電気契約を紐付けると、ポイントがもらえたので会員登録しました。 その翌年ぐらいだったでしょうか、母のau携…

両親のマイナンバーカードを申請しました

ご訪問頂きありがとうございます。 私のマイナンバーカードはとっくに取得していたのですが、両親はまだでした。マイナンバーカードが発行されると、お役所まで取りに行かなければなりません。母は外出をおっくうがります。委任状があれば代理人でも受け取れ…

IIJmioの4GBと2GBを交互に切り替える事にします

ご訪問頂きありがとうございます。 週半ばぐらいから足の指の傷は塞がったようで、スクワットを再開しています。 スーパーでサンマを買ったら、3匹で800円もしました。物価の上昇を切実に感じました。 節約には固定費の削減が効果的で、ストレスが少ないと聞…