統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

auカブコム証券申し込みでアップロードエラー

ご訪問頂きありがとうございます。

またポイ活を始めました。
以前は節約のためやっていたのですが、面倒くさくなって挫折。
今回は、ニューヨーク旅行のためにANAマイルもしくはスカイコインに変換する目的で始めました。

ハピタスでauカブコム証券口座開設と100円以上の取引で11000ポイント付与、と言う案件を見つけたのでやってみました。

ハピタスのサイトからauカブコム証券のサイトへ飛んで口座開設。
必要事項を埋めていって、最後の身分証明書のアップロード画面に来ました。
マイナンバーカードをスマホで撮影して、Googleフォトにアップロードして、それをパソコンにダウンロードしてアップロード、と言う回りくどい手順を踏みました。
パソコンで申し込みしていたからです。スマホでやれば良かった…
auカブコム証券に画像をアップロードして、画面でアップロードしていますと言うグルグルがしばらく回って…
エラー。
えーっ
表面の画像が横を向いてしまっているからかな?
縦に直して再度アップロード。
エラー。
なんでやねん。
スマホで撮影したので、上下に余白が出来てしまっています。
その分サイズが大きくなっているからでしょうか?
トリミングして余白を削りました。
アップロードに挑戦!
エラー。
えええええええええっ
Q&Aを見てみましたが、アップロードでエラーになっている、と言うQ&Aはありませんでした。
少し考えましたが、アップロードしてからエラーが表示されるまで、結構時間がかかります。
我が家の固定回線は、mineoのマイそくプレミアムで、速度は3Mbpsです。
遅すぎてタイムアップしているのかな?
メインスマホIIJmioWifiをオフにし、テザリング設定し、パソコンのWifiスマホテザリングに設定しました。
今度こそは…アップロード!
あ、成功した。
やっぱりタイムアップしてたのね。
もう少し余裕を持たせてほしいですね、auカブコム証券さん。

少し心配なのが、口座開設完了まで時間がかかってしまったので、ハピタスの方で承認してもらえなかったらどうしようと言う事です。
承認は100円取引完了してから60日かかるので、うまくいっていなくても60日待たされるのかと思うと、少しうんざりしますね。
うまくポイントもらえるといいな。