統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYOTA WALLETとANA PAYで四苦八苦

ご訪問頂きありがとうございます。 私はTOYOTA WALLETを結構使っています。コンビニや薬局、美容院にドラッグストアでiDとして。AmazonとReader StoreとヨドバシドットコムではMasterカードとして。チャージルートと還元率は、 楽天デビットカード(1%)→KYAS…

謎のビープ音騒動

ご訪問頂きありがとうございます。 ある朝、起きてから居間に入った途端に ピッ と言うビープ音が聞こえました。え?幻聴?怯えました。確かに最近忙しくて睡眠時間が削れているけど、そこまでメンタルが悪化してたなんて。次の瞬間母が「ああやだ、また鳴っ…

iPhoneユーザーになりました。

ご訪問頂きありがとうございます。 父がたまに母にも私にも行き先を告げずに出かけてしまい、なかなか帰って来ないので心配になる事があります。こんな時に現代の科学技術を駆使して居場所が分かるガジェットがあればいいなと思いました。 以前ガジェット系…

眼科に行ってきました

ご訪問頂きありがとうございます。 今朝は朝一でかかりつけ医に行きコロナワクチンを接種しました。私は喘息持ちなので接種券をもえらえるのです。コミナティでしたので、多分熱は出ないと思います。 その後に眼科へはしごしました。健康診断の眼底検査で乳…

父のコロナワクチン接種に付き添いました

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は父の7回目のコロナワクチン接種でした。お昼過ぎに接種でしたので、その前に朝一でスーパーへ食料品を買い込み。帰宅して問診票に記入しました。お薬を記入する欄で面倒くさいので”お薬手帳参照”と記入し、そうそう…

香り付きルイボスティーが美味しいです

ご訪問頂きありがとうございます。 私は喘息のお薬を飲んでいるのでカフェインを避けています。仕事に持って行くマイボトルにはハーブティーを詰めていきます。 月に一回髪を切りに行く格安美容院の近くには、大きなディスカウントショップがあります。徒歩…

DSDVでdアカウント設定アプリが使えないかと思ったが【追記】やっぱりつかえない

ご訪問頂きありがとうございます。 SNSを眺めていたらd Wi-Fiが流れてきました。dアカウントを持っていると無料で使える公共Wifiとの事でした。私はd払いを使っているのでdアカウントを持っています。利用可能なお店を確認すると、メンタルクリニックが入っ…

忙しい週でした

ご訪問頂きありがとうございます。 今週は目の回るような忙しさでした。月曜日はマシントラブルが2件も発生し、メーカーサポートに保守を依頼。月曜だからかなかなか電話がつながらず閉口しました。 インボイス関連でもトラブルがありました。アプリは仕様通…

健康診断の結果が来ました

ご訪問頂きありがとうございます。 8月に職場の健康診断を受けていました。50歳と言う節目の年のため、項目が増えていました。眼底検査とか、腹部超音波とか肺活量検査とか。その結果が先週来たのです。 体重は1kg、腹囲は1cmしか減っていませんでした。お昼…