統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:年度末

ご訪問頂きありがとうございます。 長く働いてくれた派遣さんが年度末で去っていきました。そろそろ直接雇用で働きたいと言っていました。お話が面白くて昼休みにお会いしてお喋りするのが楽しみな人でした。辞めると聞いて寂しくなり、SNSをやっていたらフ…

AQUOS sense6sでの本人確認書類撮影は白飛びする

ご訪問頂きありがとうございます。 ライブドアバンクの口座開設キャンペーンが実施中です。 www.netbk.co.jp 早速口座開設に取り掛かりました。AQUOS sense6sでアプリをダウンロードして必要項目を入力して本人確認へと続きます。eKYCと言うやつですね。マイ…

光熱費を見直して逃げ切り計算機

ご訪問頂きありがとうございます。 絶対仕事辞めるマンさんの1億円の貯め方を読んでいます。まだ途中なので感想は後日書こうと思います。 読んでる最中から支出を見直したくなりました。私は現在の支出と老後の予想支出をEXCELにまとめています。それを眺め…

ホワイトデーでした

ご訪問頂きありがとうございます。 お昼休みに休憩室に向かう途中、出かける推し同僚さんにばったり会いました。挨拶すると「お返しを持って来たので帰りに渡します」との事。今年はご不幸があったのでいいですよと伝えてあったので、もう無いものと思ってい…

V.I.の『コールド・リバー』を読みました。

ご訪問頂きありがとうございます。 サラ・パレツキー著V.I.ウォーショースキーシリーズの新作『コールド・リバー』を読みました。 シカゴの女探偵V.I.との出会いは中学生でした。兄が「これ面白いぞ」と貸してくれたのです。読んでみて衝撃を受けました。 当…

ホワイトデーもありましたね

ご訪問頂きありがとうございます。 今朝は目覚ましを止めた後に二度寝してしまい、起きたのは9時ちょっと前でした。今週も一日1時間程度ですが残業していて、その分睡眠時間が削れて睡眠負債が溜まったものと思われます。特別割引キャンペーンは相変わらず続…

かんたんケータイ→かんたんケータイライトへの機種変更 わ、WiFiが!

ご訪問頂きありがとうございます。 今日の14時過ぎに新しいガラホが届きました。早いですね。前のガラホが”かんたんケータイ”だったので新しい機種も”かんたんケータイライト”です。見た目がほぼ同じでしたし、短縮ダイヤルボタンが3つついているのも同じで…

母のガラホを機種変更する事にしました

ご訪問頂きありがとうございます。 母のガラホの液晶画面に縦線が入りました。液晶あるあるの経年劣化と思われます。 これを機にスマホデビューしてもらおうかな?と企みました。私のお古のスマホに新たにGoogleアカウントを取得して設定、メールの練習をし…

マイナンバーカードの電子証明書を更新してきました

ご訪問頂きありがとうございます。 確定申告をしていた時からマイナポータルで通知されてはいたのです。マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が迫っている事を。この度封書で通知を受け取りました。ICカードリーダーライターがあるからオンラインで出来…

雑記 吹雪の土曜日

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は8時に起きました。本来は6時に起きて布団の中でマインドフルネス瞑想をする予定でした。しかし目覚ましを止めて呼吸に集中していたら二度寝してしまいました。先週は残業続きで睡眠負債が溜まっていた模様です。 朝…