統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活の為にSBI新生銀行に口座を開設しました

ご訪問頂きありがとうございます。 マネーの達人と言うサイトを眺めていたら、第一生命NEOBANKでデビットカード20%還元の記事がありました。内容を読んでいたらお終いの方に、第一生命NEOBANKから1万円を5回SBI新生銀行に振込すると、25ポイントを5回もらえ…

父のデイサービスデビュー

ご訪問頂きありがとうございます。 日曜日ぐだぐだしたおかげで、心は落ち着きました。 今週は父のデイサービスデビューでした。持ち物は事前に用意して名前も書いておきました。当日の朝は、いつもはゆっくり起きる父を6時に起こしました。お迎えは9時ごろ…

メンタルが不安定でした

ご訪問頂きありがとうございます。 先日ケアマネさんと打ち合わせした後、気持ちが沈み込んでしまいました。デイに行きたがらない父を説得するのに消耗したのか、よく知らない人相手に会話したからなのかは分かりません。 翌朝には沈み込みは無くなりました…

デイサービスセンターのスタッフさんと顔合わせ

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は午前中に5回目のコロナワクチンを打って来ました。ファイザー製のコミナティと言うワクチンです。前回もコミナティで熱は出なかったので、今回も出ないでしょう。 その後はホームセンターに行って、父の内履きとか携…

ケアプラン作成のためのヒアリング

ご訪問頂きありがとうございます。 今日はケアプラン作成のためにケアマネさんとの打ち合わせでした。仕事も落ち着いてきたので丸一日有休を取って臨みました。 父に前もってケアマネさんが来てレクリエーション利用の計画建ててもらうからね、とは話してあ…

Likeme by saisoncardが届きました

ご訪問頂きありがとうございます。 連休明けに事務所に電話して、セゾンカードを申し込んだので在籍確認があるので回答をお願いしておきました。 仕事を終えて帰宅すると、Likme by saisoncardが届いていました。早すぎませんか?審査は本当に完了でしたか。…

今週も忙しかったです

ご訪問頂きありがとうございます。 葉擦れの音がさらさらと聞こえる季節になりました。統合失調症の陽性症状が出ている時は、こう言った環境音は幻聴に塗りつぶされて認識できませんでした。葉擦れの音が聞こえるようになって本当に良かったと思います。 今…

カフェご飯をしたら第一生命NEOBANKに口座開設する事になった

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は二つ目の粉瘤を摘出しに中心市街地に行きました。これで最後の粉瘤だと思います。他にもあるかもしれないけれど、認識できないからいいんです。 午後一のオペなので、その前に腹ごしらえしようと思いました。GWなの…

昨日はだらだらしました

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は平日用の目覚ましが鳴ると、頭痛と共に目が覚めました。夜中に気圧が下がると、こう言う目にあいます。耳マッサージをすると和らいだので、もうひと眠りしました。 zutool.jp 8時過ぎに起きました。また頭痛がしたの…

プランターに花を植えました

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日の予定は、午前中に雑草取りとプランターの土づくりとスーパーへ買い出し、午後は障子をはがす、でした。 私の住む地方も暑くなるとの事だったので、午前中早目に庭に出ました。背の高い雑草と、増えすぎたレモンバー…

ラベンダーの剪定したらLikeme by saison cardの申し込みをしてしまった

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日はいい天気でしたね。午前中にラベンダーの大剪定に取り掛かりました。強剪定ではありません。大いに剪定したのです。 去年の剪定は手抜きで、適当に形を整えるだけでした。そのせいで、夏にもじゃもじゃのもじゃもじ…

マネー仲間は旅立った

ご訪問頂きありがとうございます。 職場に節約好きな若者が居ました。家にあるのは中古の軽自動車。しかし通勤には使わず、自転車通勤。雨の日はレインウェアを着込んで中古スクーター通勤。雪が積もれば徒歩通勤。クーポンや無料キャンペーンは小まめにチェ…