統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルのAQUOS sense3 liteにIIJmioのSIMを挿したら

ご訪問頂きありがとうございます。 私は昨年の11月に楽天モバイルに新規申し込みし、AQUOS sense3 liteも同時に購入していました。 それをデータ通信のメイン回線と、通話発信専用回線として使っていました。 とは言え田舎ですから、楽天モバイルが通じない…

SBI FXを使った地銀からの資金移動が出来なくなりました

ご訪問頂きありがとうございます。 私の勤務先は、地元銀行にしか給料を振り込んでくれません。 しかし私は楽天経済圏に住んでいるので、メインバンクは楽天銀行。ここからカードの引き落としがされたり、毎月5回、WealthNavi for SBI証券に引き落とされます…

幻聴は脳内言語の混乱かも知れない2

ご訪問頂きありがとうございます。 また標題についてつらつら考えています。 全く突拍子が無く脈絡もない幻聴もありましたので、注意の範囲内外を問わず、他人の声で脳内言語が再生されて、それを他人が喋っていると誤認するのが幻聴かも知れない、と仮説を…

オートチャージは懲り懲りです。

ご訪問頂きありがとうございます。 Kyashで不正利用されたのは、オートチャージの設定していたのが敗因とも言えます。 オートチャージをオフにして、事前チャージだけにして残高が少なければ、決済できずに終わっていたはずです。 昔はKyashも、カードからの…

幻聴は脳内言語の混乱かも知れない

ご訪問頂きありがとうございます。 私はこれまで、統合失調症の幻聴は、音声を認識する部分が誤作動を起こしているのかと思っていました。 何も音声刺激が入ってこないのに、脳の方は入ってきたと勘違いしているのだと思っていました。 ところで以前、脳内で…

アートを見たら胸が苦しくなった

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は中心市街地に出かけました。 障がい者アートの展覧会があったのです。 奔放で自由な作品が多かったです。 最初は楽しく見ていたのですが、最後の方は苦しくなってしまいました。 自分の心は自由だろうか?と、自分に…

Kyash不正利用の件は進展せず

ご訪問頂きありがとうございます。 身に覚えのない決済元のE-CONTEXTと思しき会社からは、何の連絡もありません。 返答を待っている内に、Kyashの被害申請期間が過ぎてしまいました。たったの10日間しかなかったと気付いても、後の祭り。 警察に被害届を出す…

血糖値が下がりました

ご訪問頂きありがとうございます。 今週は良い事もあったのです。 健康診断の結果が来まして、オール異常なしでした。腹囲はなんと6cm減っていました! 去年はリスパダールの副作用で、血糖値が経過観察になっていたのも、正常値に戻りました。 朝食のフラン…

Kyashが不正利用されたみたいです

ご訪問頂きありがとうございます。 金曜日にMoney Forwardを確認したら、選挙の日に見慣れない支払いがありました。 kyashにe-contextが5千円弱の支払いがあった事になっています。 慌ててkyashの履歴を確認すると、選挙の日の午後になっています。 デビット…