統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

十把一絡げは良くないが

ご訪問頂きありがとうございます。

職場の接客部門の若手には、仲良しグループが存在します。
グループ内では大変仲良くしているのですが、グループ以外の人には仲良くしません。
挨拶すらまともにしません。
こちらから挨拶すると、無視するか、目を合わせずに挨拶を返します。
最初は、私何か悪い事したかな?と気にしていたのですが、他の人達にも同様にしていると分かりました。
おかげでそのグループの評判は悪いです。
でもま、仕事はしっかりやっています。

年配の同僚は口悪くその子たちの事を言っていますが、そっかーと流すようにしています。
嫌ってしまうと、居なくなってほしくなるので、嫌わないように工夫しています。
どうしているかと言うと、

近頃の若いもんは、仲間内以外には愛想が悪いのが普通

と思うようにしているのです。
十把一絡げにするのは良くないのですが、こう思っていると、それが普通だと思って腹も立ちません。
逆に若いのにきちんと挨拶する子が、とても良い子に引き立って見えます。
だからと言って、礼儀正しい子と仲良しグループの子とで態度を変える事もしません。
誰にでも愛想よくし、仲良しグループの子達をてきとーに心の中で突き放しておくだけです。
これで日々をやり過ごせます。