統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が苦しくてApple Watch SEを注文した

ご訪問頂きありがとうございます。 先日ちょっと書きましたように最近胸が苦しいです。特に運動した後とか食後と言う訳ではないのですが。脈も時々飛びます。重い物を持つとかなりの確率で飛びます。でも動けなくなるほどではないので、循環器科に行っても問…

昨日は通院日でした

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日はメンタルクリニックの通院日でした。金曜日は21時頃まで仕事していたので朝起きるのが辛かったです。けれども9時半にはクリニックに着いていないといけないので頑張って起きました。 いい天気だったので中心市街地ま…

顔がむくむ

ご訪問頂きありがとうございます。 最近ちょくちょく首から上がむくむようになりました。朝目が覚めると既にむくんでいます。首と顔の境が無くなるぐらいで、圧迫感が顔から頭から覆います。ひどい時は頭痛も併発するのでやっかいです。マッサージしてみたり…

デビットカードにこだわるのをやめた

ご訪問頂きありがとうございます。 私の3月まで多用していた決済方法は、楽天銀行デビットカード1%→ANAPAY0.5%→TOYOTA WALLET1%の合計2.5%でした。出発点がデビットカードだったのは、クレジットカードだと収入や貯蓄以上に使いすぎるのではないかとの懸念か…

インスタ詐欺メッセージらしきもの

ご訪問頂きありがとうございます。 私はインスタグラムを利用しています。時折庭の花をアップしたり、フォローしている数名のアカウントの写真にいいねしたり。その程度です。 たまに新規にフォローしてくれる人もいますが、男性だと無視。男性で自撮りを沢…

土作りしました

ご訪問頂きありがとうございます。 ヨドバシ.comで注文しておいた腐葉土が届いたので、土作りに取り組みました。 まずは草取りからです。プランターや植木鉢には既にぼうぼうに雑草が生えています。成長が早過ぎです。根もしっかり張っていて抜くのに苦労し…

やる気が無い時はハミングを

ご訪問頂きありがとうございます。 仕事は忙しいです。特別割引キャンペーンと年次レポートと月次レポート同時進行な上にクライアントがめちゃくちゃな処理を要求してくるので、残業が続いています。健常者なら19時20時21時ぐらいの残業は平気でしょうが、統…

睡眠不足は精神状態を悪化させる

ご訪問頂きありがとうございます。 先週の日曜日は頭がぼんやりして疲労困憊でした。その頭の中には、もう会社辞めたい、あと15年この状態が続くなんて嫌だと言う考えが渦巻いていました。 先週は19時~21時ぐらいまで仕事していたので睡眠不足でした。そこ…