統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を納めてきました

ご訪問頂きありがとうございます。 12/31時点の投資資産1164万円、預貯金487万円、目標金額まで625万円。ダウンシフトまで6年ぐらいかかりそうです。 昨日、仕事を納めてきました。 散々穴を探して来た筈なのに、土壇場でまた穴を見付けました。しかしながら…

湯たんぽ出動

ご訪問頂きありがとうございます。 私の住む地方でも、雪が降り始めました。 自室には電気ストーブしかありませんし、普段は居間で過ごすので、部屋が暖まる事はありません。 寝る時は、シンサレート布団に羽毛布団を重ね、更に肌掛け布団を掛けています。こ…

SBJ銀行定期作成で七転八倒

ご訪問頂きありがとうございます。お陰様で、ゆっくり休んで気力が回復しました。 SBJ銀行への初回ログインと定期預金作成で悶絶した話を書きます。 きっかけは、住信SBI銀行の定期預金が満期になった事でした。いずれ個人年金保険へ振り替える分です。 冬の…

くたびれました。

今月は祝日も無く、年末は30日まで出勤が確定。年始は1/3も出勤が確定。月半ばで休んだ方がいいだろうと、有休を取りました。 残業時間が月30時間を超えています。 今進行中のプロジェクトは、本社が主体で進めるはずでした。でも、本社は頻繁に人事異動があ…

スピリチュアルとは距離をおいている

以前はスピリチュアルやオカルティズムが好きでした。 占いは毎日見ていましたし、パワースポットに出かけて、良いエネルギーを感じる!とか本気で思っていました。 小説を読んで真似したりもしていました(これは中二病ですね)。 だからでしょう。統合失調…

白内障の手術費も予算へ追加

まずは12月5日現在の資産額から。投資資産が1163万円と、先月からプラス150万円以上の増加です。バブルなのか?預金は467万円と、先月からマイナス2万円。冬物ブーツを買ったり、投資資産へ回したりしているので、仕方が無いです。 目標金額との差分を出す前…