統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地方銀行にも残高を残しておく

田舎あるあるだと思いますが、給与振込口座は地元銀行に限られています。 この銀行は平日でも18時を過ぎると、ATM手数料がかかってしまいます。 色々な条件をクリアすれば時間外でも無料になるのですが、ハードルが高いので、給料が振り込まれたら即、楽天銀…

今の職場が名残惜しくない訳ではない

今の職場にもいい所はあります。 ・徒歩30分圏内 気が重い朝でも、民家の花を眺めたり、鳥の声を聴いたり、お散歩中のわんこに出会ったり、運良く猫に遭遇したりしてると、気持ちが明るくなります。 ・不況に強い 弊社もクライアントも不況に強いです。 ・田…

病名は家族に告げていない

偏見の強い田舎です。家族には病名は告げず、精神が不安定になるのでお薬をもらっている、とだけ話しています。 何でも話せる友人と、心理・福祉寄りの友人には統合失調症になったと話しました。何人かとは連絡が取れなくなりました。他の友人には、ストレス…

2020/9/5の資産状況

投資資産:1018万円、預貯金:475万円 投資資産が1000万円を超えました。 8/2から31万円増えています。積立金額は12万円だけです。 資産が1000万円を超えると見える景色が違う、とどこかで読んだ気がしますが、どちらかと言うと、一安心した気がします。 コ…