統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父の 大 問題からのケンカ

※お食事中の方は読まない方がいいと思います。 ご訪問頂きありがとうございます。 我が家では風呂に入る順番は、早く寝たい私同じく早く寝たい上に烏の行水の母長湯の父の順です。 さらには、お風呂のお湯は二日間同じお湯を使います。 我が家のお風呂には、…

母のマイナンバーカード受け取りとマイナポイント申し込み

ご訪問頂きありがとうございます。 今月の初めに母のマイナンバーカード交付の通知が来ました。同じ日に申し込んだ父はまだでした。あれ?と思って1週間待ちました。まだ来ない。問い合わせの電話番号にかけました。何度も番号を選ばせられて、ようやくオペ…

マネーフォワードが改悪したので

ご訪問頂きありがとうございます。 私はこれまでマネーフォワードで支出の見える化と、資産の見える化をしてきました。 ところがマネーフォワードの口座連携数が減少しました。無料ユーザーはこれまで10口座まで連携できたのですが、4口座までに減ってしまっ…

自分によしよししてみた

ご訪問頂きありがとうございます。 お昼休みに給湯室で推し同僚さんと雑談するのが、日々の楽しみです。雑談と言ってもほんの少しですが、接点の少ない私にとっては貴重なひと時です。とは言え推し同僚さんは外回りの部署ですし、電話当番もあるのでいつも会…

晩秋は調子が悪くなりがちらしい

ご訪問頂きありがとうございます。 10月下旬ぐらいから、体調や統合失調症の調子が悪かったのです。喘息の発作までは行かないけれど、気管支が少しゼロゼロ気味でした。元々就寝中に1、2度はトイレに起きていましたが、お布団に戻ったらすぐ寝られるはずが…

トイレの電球をLEDに替えました

ご訪問頂きありがとうございます。 大手電力会社も、従量電灯プランの値上げを検討し始めたみたいですね。折角auでんきから大手に切り替えたと言うのに、がっかりです。 節電しなきゃなーと考えながらトイレに行ったらびっくり。まだ白熱電球だったのです。…

『ひとりでしにたい』

ご訪問頂きありがとうございます。 カレー沢薫氏・ドネリー美咲氏の『ひとりでしにたい』を読みました。 仕事と推し活に邁進する30代女性が、叔母さんが孤独死し腐乱死体になった事から婚活を開始。それを腐乱死体好き?年下男子に論破され、終活を開始する…

陽性症状期に探偵を雇った事がある

ご訪問頂きありがとうございます。 新聞を見ていたら、精神疾患の人から探偵社が70万円以上も詐取していたとの記事がありました。ひどいですね。 私も統合失調症の陽性症状期に、探偵を雇った事があります。当時はアパートの部屋を盗聴・盗撮されていると思…

社会保険料悲喜こもごも

ご訪問頂きありがとうございます。 給料明細の封筒に、小さな紙切れが入っていました。「保険料決定通知」と言うタイトルです。そう言えば保険料は、4月から6月の給料額で決まるのでしたね。それが反映されたと言う事でしょうか。適用前の給料額よりも、今回…

母がキレて動揺したが推しに救われた

ご訪問頂きありがとうございます。 日曜の夜に、些細な事で母がキレました。寝っ転がってテレビを見ている私の顔の前に物を置いたので、見えないじゃない、と私が言ったら、いきなりキレたのです。すぐに大人しくなりましたが、心がざわざわしました。キレや…