統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Likeme by セゾンカードのショッピング枠が増えた

ご訪問頂きありがとうございます。

私はLikeme by セゾンカードを取得していましたが、取得直後のショッピング枠は40万円でした。
年収300万円程度だと40~50万円とのネット情報を目にしましたので、妥当な金額でしょう。
しかし当時の計画していたニューヨーク旅行は、デルタ航空の乗継便ビジネスクラスで40万円超の航空機代金がかかる予定でしたので、このカードでは買えない、とがっくりしていました。
さらにネットで情報収集すると、使っている内に信用が積み重なって増枠されるとありましたので、それを信じて使っていこうと思っていました。
せめて50万円の枠が欲しいな、と願いながら。

先日カード会社からショッピング枠が増えたとのメールが来ました。
セゾンPotalアプリで確認すると…
なんと80万円!
2倍ですか!
この間に使ったのはわずかに…

・auPAYへのチャージ3000円
スマホIIJmio回線の支払い880円
@Niftyの月額使用料275円(メールアドレス利用だけ)

これだけです。
どれが40万円増枠の信用につながったのか?
少し考えてみました。

マネックスカードも持っているのですが、以前、携帯電話料金の支払いに登録すると抽選でキャッシュバックだったかポイント還元、と言うキャンペーンがあったように記憶しています。
カード会社からすれば、現代人必須で確実に利用が見込める携帯電話料金の支払い設定は魅力的なのかもしれません。

だとすると、スマホの支払いを他のカードに切り替えると、ショッピング枠が減るかも?
気を付けないといけないですね。