統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

AQUOS sense6sでの本人確認書類撮影は白飛びする

ご訪問頂きありがとうございます。

ライブドアバンクの口座開設キャンペーンが実施中です。

www.netbk.co.jp

早速口座開設に取り掛かりました。
AQUOS sense6sでアプリをダウンロードして必要項目を入力して本人確認へと続きます。
eKYCと言うやつですね。
マイナンバーカードか免許証を撮影する訳ですが、こいつのカメラはいつも白飛びします。
金融機関によっては上手く通るのですが…
今回はダメ。
メールで再撮影の依頼が届きました。
メールにあるリンクをクリックすればいいようです。
でもまたダメかも…

ふと思いつきました。
セカンドスマホのiPhone11proがあるのでこいつでメールのリンクをクリックして撮影に進めばいいんじゃ?
試しにiPhoneでリンクをクリックすると、アプリではなくWebサイトが開き本人確認が出来るようです。
iPhoneで本人確認書類を撮影すると、うーん鮮明♪
顔の撮影や顔振りもAQUOSより明るく映ります。
全て終了して待つ事数分。
無事に口座開設できました。

最初からアプリをiPhoneでインストールすればいいようなものですが。
しかしこちらにはセキュリティソフトのノートンは入れていないのです。
お金をケチって1台だけの契約なので金融関係のアプリはAQUOSに限定しています。
まあこれからも本人確認に失敗したら、その時だけiPhoneで撮影するようにすればいいかなと思います。