統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

カフェご飯をしたら第一生命NEOBANKに口座開設する事になった

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日は二つ目の粉瘤を摘出しに中心市街地に行きました。
これで最後の粉瘤だと思います。
他にもあるかもしれないけれど、認識できないからいいんです。

午後一のオペなので、その前に腹ごしらえしようと思いました。
GWなのに家仕事ばかりで、ちょっとはおされな事もしたくなり、カフェでランチしようと思いました。
3件ほど店頭のメニューを覗いて、ローストビーフサンドプレートを出しているカフェに決めました。
とても落ち着く雰囲気のカフェで、飾られたシャガがきれいでした。
ランチプレートは1300円、ドリンクはプラス500円でしたが、ハーブティがあったのでそれをセットにしました。
雨が降っていて体が冷えていたので、温かい飲み物がほしかったのです。
カモミールティを淹れてくれました。香りが優しかったです。
サンドイッチは味付けが控えめで、その分お肉の旨味が前面に出ていました。
添えられたサラダは爽やかな味のドレッシングで和えられていました。
贅沢ではありますが、普段味わう事のできない美味しさに出会えてうれしかったです。

サンドイッチを食べ終えても、カモミールティを飲みながらしばらく滞在しました。
とても密やかな音楽がかかっていて、心が静まり返りました。
そう言えば落ち着いて音楽を聴く事もなかったな、と思いました。
家では今で過ごすのですが、母が切れ目なくテレビをつけているのです。
音楽を聴く時間はありません。
いい音楽だな、と思い、何ていう曲ですか?とお店の方に尋ねると、坂本龍一ですよ、とCDのジャケットを見せてくれました。
12と言うアルバムでした。
買いたいな、と思ったとたん、第一生命NEOBANKのキャンペーンを思い出しました。
デビットカードで5000円以上決済すると20%をキャッシュバックするキャンペーンです。
拝読している九条日記さんで紹介されていたのですが、キャンペーン終了の6月30日までに買いたいものが思いつかなかったので、流していました。
Amazonギフト券にチャージすればいいのでしょうが、楽天経済圏優先な上に次点はヨドバシドットコムなので、Amazonで買う事はあまりないですし。
しかし今、CDが欲しくなったので、Amazonで買い物する理由は出来たのです。
よし、第一生命NEOBANKに口座を開設して、給料が入ったらお金を入金しよう、と思いました。

口座開設では顔認証で首を動かすから、粉瘤のオペ直後はまずい。
翌日にしようと思いました。

明けて今日です。
SBI銀行のホームページから、キャンペーンを眺めました。
(下記のリンクにはアフィリなどありません。誰の得にもなりません。)

www.netbk.co.jp

キャッシュバック上限5000円とあります。
えーと20%が5000円となるには、2万5千円使うのか。
ふーん、スマホが買えそうな金額だな。
スマホかぁ。
メイン機のAQUOS sense3 liteは使い始めて2年を越えたなあ。
システムアップデートは2回目が終わったので、今後OSがアップデートされる事はないなぁ。
OSがアップデートされないと、バグフィックスやセキュリティアップデートもされないなぁ。
ちょっと不安になって来ました。
楽天市場AQUOSスマホを検索すると、2万5千円ぐらいでAQUOS sense6sが買えます。
これをデビットカードで買えば上限5000円キャッシュバック…
当初の目的からは逸れましたが、上限いっぱいのキャッシュバックが欲しくなりました。
と言う訳で、第一生命NEOBANKの口座開設に挑みました。

上記のリンクをスマホで開き、「キャンペーンページ」のリンクをタップ。
続くページから口座開設のボタンをタップ。
するとGoogle Playが開くので専用アプリをダウンロード。
インストールが完了したら、口座開設をタップしてどんどこ進みます。
本人確認書類は運転免許証を選んだので、案内に従って表、斜め、裏と撮影します。
顔認証は正面から撮影した後、指示に従って首振りしました。
メールで認証コードが飛んできたり、SMSで認証コードが飛んできたりします。
あまり使わないので、引き出し上限は10万円、一日の上限も10万円に設定しました。
デビットカードはアプリだけで実カードが無い、スマホデビットにしました。
最後まで進んで手続き完了。
口座開設受付のメールも来ました。
しばらくしたら、口座開設完了と初期パスワードを知らせるメールが来ました。
え、もう?
これも人の手を介さず自動化されているんでしょうね。

再び専用アプリを立ち上げ、初期パスワードでログイン。
口座開設手続きで設定したパスワードの意味は無かった気が。
ログイン後にパスワードを再設定しました。
もう一個パスワードを設定しましたが、恐らく振り込みなどに使うのでしょう。
もちろん生体認証も設定しました。
生体認証が使えない時のPINも設定。
そしてアプリ画面が開きました。
なんと!
ATM利用回数も振込無料回数も5回もらえます!
SBI銀行の支店扱いだから、既に持っているSBI銀行から無料でお金を振り込めます。
意外と便利ですね。
ATMの操作も、このアプリで出来るようです。
勿論、デビットカードの番号もアプリで確認できます。

給料が入ったら、給与振込銀行→SBI証券→SBI銀行経由か、ATMで直接入金して、スマホデビットカードで購入すれば5000円ゲット!
すっかり金と物欲にまみれましたが、まいっか。