統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ポイ活の為にSBI新生銀行に口座を開設しました

ご訪問頂きありがとうございます。

マネーの達人と言うサイトを眺めていたら、第一生命NEOBANKでデビットカード20%還元の記事がありました。
内容を読んでいたらお終いの方に、第一生命NEOBANKから1万円を5回SBI新生銀行に振込すると、25ポイントを5回もらえるとありました。

そんなポイ活もあるのね、と思って”SBI新生銀行”と”ポイ活”で検索したら、もっとすごい記事が見つかりました。

 

www.toushikiso.com

住信SBI銀行の自動振り込み8回→SBI新生銀行
でSBI新生銀行のポイント最大値200ポイントを手にし、
振り込んだお金は住信SBI銀行の自動入金で戻す。
これで自動ポイ活すると言う内容です。
すごいなぁ。
こんな事思い付くなんて。
でも私には元手になる8万円なんて無いし。

しばらくして、マネックス債10万円が秋に満期を迎える事を思い出しました。
この内の8万円を使って自動ポイ活を仕込めばいいんじゃね?

SBI新生銀行のサイトを見ると、ウェルカムキャンペーンもありました。
口座開設で1000円プレゼント。
さらに3万円入金で3000円プレゼントです。
3万円なら今でも動かせるな。
早速口座開設…の前に。
ポイントサイトでSBI新生銀行の口座開設を取り扱っているようです。
私はGポイントをやっているので、そちらから口座開設に進みました。

口座開設ページに進むと、口座開設専用アプリのダウンロードを促されました。
そのアプリをインストールして、身分証明書の撮影や顔の撮影、首振りなどを登録すると書類を書かなくても口座開設申し込みを完了することが出来ました。
ちょっと珍しかったのは、署名を登録する事と、キャッシュカードの色が豊富に選べる事です。

第一生命NEOBANKは口座開設を申し込んだ当日に、口座開設完了しました。
SBI新生銀行もSBIなんだから、きっと当日に開設できるだろうと思ったら。
申し込み完了を知らせるメールには、最短1週間とありました。
えー
社名にSBIって書いてるのに。中身は新生銀行だから遅いのかな。
ちなみにウェルカムキャンペーンの申し込みは口座番号が必要なので、まだ申し込めません。

1週間近くたって、2通メールが届きました。
キャッシュカードの準備が出来た事と、暗証番号通知書の準備が出来た事です。
そして1週間丁度でどちらも届きました。

先に暗証番号通知書のハガキをペリっと開けました。
えーと、暗証番号の変更には…電話してください?!
今時WEBで変更でしょ?!
でも仕方ありません。
口座番号はキャッシュカードに書いてあるでしょうから、本編のキャッシュカードが入ってそうな封書を開けました。
そこの口座番号と、暗証番号通知書に書いてある手順に従って、暗証番号を変更思案した。

封書の中身は、キャッシュカードとセキュリティ番号が書かれたセキュリティカード、インターネットバンキング「パワーダイレクト」の初期設定案内や規約などなどが入っていました。

早速初期設定をやってみました。
案内の通りにウェブサイトにログインし、セキュリティカードの番号を登録。
それから次回ログインの為のパスワードを設定。
その次はスマホ認証サービスの登録です。
案内のQRコードを読み込んで表示されたページから、Symantec社のVIP Accessと言うアプリをインストール。
それから「スマホ認証サービス初回登録はこちら」と言うところから進んで、スマホをSBI新生銀行に登録します。

これでWEB版のSBI新生銀行を利用する準備が出来ましたが、ちょっと面倒くさいです。
その場合は、スマホにSBI新生銀行アプリをインストールすれば、生体認証が使えるようになります。

アプリの設定が終わって、一息つきました。
しばらくして思い出しましたが、ウェルカムキャンペーンの登録がまだでした。
封書の中に案内が入っていたので、QRコードを読み込んでエントリーしました。
その後でメインバンクの楽天銀行から3万円を入金しておきました。

案内の中にスタートアップ円定期預金の紹介がありました。
なんと3か月物で1%!
これはやらねば。
あれ?一口30万円?
無理~

おっと忘れちゃいけない。
SBI新生銀行でポイ活するには、ポイントサービスのエントリーを毎月しないといけないのです。
Googleカレンダーに予定を登録しておきました。
ログインだけでも1ポイントもらえるみたいですね。

www.sbishinseibank.co.jp

秋まではこれでちょこっとポイ活をしようと思います。