統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

昨日はだらだらしました

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日は平日用の目覚ましが鳴ると、頭痛と共に目が覚めました。
夜中に気圧が下がると、こう言う目にあいます。
耳マッサージをすると和らいだので、もうひと眠りしました。

 

zutool.jp

8時過ぎに起きました。
また頭痛がしたので耳マッサージをしました。
頭痛は和らぎましたが、耳が変な感じがしていました。
頭を下げると痛む。
頭痛薬を飲む事にしました。
朝食を摂って頭痛薬を飲み、横になりました。
しばらくすると耳のおかしな感じもなくなり、頭を下げても頭痛はしなくなりました。

新聞を読んだり、アプリで数独を解いたり、Twitterを眺めたり、ネットサーフィンしたりして過ごすと、気が付くと11時。
両親にカレーのデリバリーを取ると約束していたので、UberEatsを立ち上げました。
3店舗カレー店が表示されるので、しばらく悩みました。
両親は辛いのがダメなのでバターチキンカレーは必須です。
これで1店舗は除外。
さらに悩んで、片方の店のジンジャーチキンカレーが珍しいので、そこにしてみました。
それからブログを書き始めて12時。
時間通りにカレーが届きました。
ジンジャーチキンカレーは中辛で、千切りのショウガが入っていました。
ルーにはショウガの風味が感じられず、ショウガを口に入れるとショウガの味が。当たり前か。でも美味しかったです。
両親もバターチキンカレーを喜んでくれました。

食後にブログを書き上げて投稿。
その後はついついネットサーフィンしてしまいました。

しかしGW中のミッションは、障子はがしと障子張りが残っています。
最低でも障子はがしだけはやらないと。
障子がある客間を見に行くと、洗濯した私のブラウスがかけてありました。
いかん、まずはこいつらを片付けないと。
先にアイロンがけに取り掛かりました。
アイロンがけは結構好きです。
イージーケア素材のブラウスなので楽ちんだからと言うのもあります。
しわが伸びていくのを見るのは気持ちがいいものです。

終わったので霧吹きを探しましたがありません。
バケツに水を汲んで、ぞうきんを湿らせて、そいつで障子紙を濡らす事にしました。

窓の障子は数年前にアイロンで張り付けたものです。
すでにはがれかけていて父が画鋲で押さえていました。
手ではがして残りにアイロンを当てるとはがれ…はがれない。
まるでプラスチックのように固くなっていて、はがれません。
ぞうきんでゴシゴシこすりましたが、少し残ってしまいました。
無理にはがすと木材もはがれてきます。
仕方がない。この上から貼る事にしよう。

出入り口の障子は父が糊で張り付けたものです。
こちらはぞうきんで湿らせました。
少し待ってはがすと、楽々はがれます。
うっすら残った所はぞうきんでゴシゴシこすってきれいになりました。

貼る時はアイロンが楽ちんですが、はがす時は糊の方が楽ちんです。
今回は既にアイロンの障子紙を購入済みですが、次回は糊にしようかな。
迷います。

日曜までに桟が乾いたら、日曜に貼ろう。
そう思って、その後はだらだらだらだら。
はたから見たらだらしないでしょう。
でも、思う存分だらけられるのは連休の醍醐味だと思います。
休んだ実感が得られます。
100%の休日ってやつですね。
満喫できました。