統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ラベンダーの剪定したらLikeme by saison cardの申し込みをしてしまった

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日はいい天気でしたね。
午前中にラベンダーの大剪定に取り掛かりました。
強剪定ではありません。大いに剪定したのです。

去年の剪定は手抜きで、適当に形を整えるだけでした。
そのせいで、夏にもじゃもじゃのもじゃもじゃに生い茂ってしまったのです。
そして冬。
もじゃもじゃを父が束ねておいたのですが、大雪が積もったら紐が切れてしまい、雪の重みでぐんにゃり曲がってしまったのです。

今年は反省して、思いっきり剪定しました。
通常は2、3節残して切るところを、1節だけ残して切り詰め。
下向きに生えている枝は思い切って根元から切り。
もじゃもじゃしている所もすかすかになるまで間引いて。
結果、ほとんど丸坊主になりました。
あとはラベンダーの生命力に期待します。

効き手で園芸ばさみを使っている内に疲れたので、両利き用だからともう片方で使い、疲れたら元に戻して、とまんべんなく両手が疲れました。
そして腰も痛くなりました。

午後は障子紙をはがそうと思っていたのですが、疲れたし腰は痛いしで、サボる…翌日に延期する事にしました。

で、ネットサーフィンを始めたのです。
そう言えばpovoからメールが来てたっけ。
なになに、LINE友達になると抽選で1GBもらえるとな?では友達になってやろう。あ、外れた…
ついでにpovoのサイトを眺めていたら、ギガ活を知りました。
提携店で買い物などするとギガがもらえるのだそうです。
でも田舎だしお店無いしあまり買い物も飲みにも行かないし。
あれ?ローソンで500円au PAYで買うと300MBもらえるの?
でもau PAY使ってないし。
けれども給料日にはローソン銀行ATMで給与振り込み銀行からお金を下してPontaポイント10ポイント貰って、ご褒美スイーツ3人分買うと700円ぐらいになるな。
ここはau PAY使うべき?

au PAYについて調べ始めました。
チャージできるクレカはMasterカードならどれでも、他の国際ブランドは特定のカードに限定されるのだそうです。
そしてチャージでポイントがもらえるカードも限られるとか。
将来ニューヨーク旅行する時にVISAブランドだけだと不安だから、Masterブランドも欲しかったな。
海外旅行保険が付いているのがいいな。
年会費無料がいいな。
勿論au PAYにチャージでポイント還元があるのがいいな。
などなど考えていたら、AmazonカードとLikeme by saison cardが浮上してきました。
そして、海外旅行保険の内容で検討して、Likeme by saison cardに決定しました。
こちらのカードは、ポイント還元ではなく、請求額から1%キャッシュバックなので、ポイントを移行したりとかの手間もかかりません。

早速Likeme by saison cardのホームページを開きました。
新規入会キャンペーンで、3000円~34999円使用で3000円キャッシュバック、35000円以上で7000円キャッシュバックだそうです。
それならau PAYに3000円チャージしますね。

申し込みを開始しました。
基本情報を入力して、職業を会社員で登録すると次ページで勤務先情報を入力します。
連休明けに事務所に電話して、セゾンカードから在籍確認の連絡があるかもと伝えておかないといけないですね。
年収を税込みで記入する欄がありました。
去年は税込みで300万円に届いたので記入しました。
資産でクレジットカードの支払いに年間どれだけ使えるかを記入する欄がありました。ショッピング枠の参考になるようです。
ニューヨーク旅行の飛行機代に使えないと困るので、100万円を入力しました。
キャッシング枠の希望金額欄がありました。
キャッシングはしないつもりだけれど、海外旅行時に必要になるかもしれない。
ショッピング枠の半額として50万円入れてみました。
本人確認書類は運転免許証を選ぶと、免許証番号を入力する欄があるので入力。
引き落とし口座は楽天銀行にしようと思ったら、その場では登録できないので後日になりました。
もろもろ入力して、最後の登録ボタンを押すと、受付メールが届きました。

しばらくしてもう一通メールが届きました。
「カードの発送手続きが整いました」
あれ?発送?審査は?
最初のメールに進行状況を確認するサイトの案内があったので、そちらにアクセスしました。
審査は既に完了していて、発送準備中になっていました。
あれ~
休日にこの速さで審査完了って。
人間が介在していなくて、自動化されているのかな?
連休明けに事務所に連絡しなくていいのかな?
不安だから念のためしておこう。

あっさり審査に通って拍子抜けです。
まいっか。
届いたら楽天銀行を登録しないとですね。
そしてau PAYのアプリをダウンロードして使用開始して、クレカ登録して3000円チャージを忘れないようにしようと思います。