ご訪問頂きありがとうございます。
連休明けに事務所に電話して、セゾンカードを申し込んだので在籍確認があるので回答をお願いしておきました。
仕事を終えて帰宅すると、Likme by saisoncardが届いていました。
早すぎませんか?
審査は本当に完了でしたか。
同時にクレディセゾンからハガキが届いていました。
ハガキを先に確認しようと圧着をペリっとはがすと、ショッピング枠のお知らせでした。
ショッピング40万円、キャッシング20万円です。
えー
これじゃ海外旅行のビジネスクラス航空機代金が払えないよ。
ネットでクレジットカードの利用枠について検索してみました。
このサイトによると、年収300~400万円だとショッピング枠は10~50万円なのだそうです。
私は300万円ちょっとなので40万円なのでしょう。
ただ、旅行前などは一時的な増額に応じてもらえるようです。
また、申し込み当初は低めに抑えられて、利用実績ができて支払いに問題が無ければ増額される事もあるそうです。
実績ですか。
au PAYにだけ使おうと思っていたのですが、もう少し使おうかな。
マネックスカードで支払っているIIJmioや、楽天カードで支払っている定期支払する料金をLikemeへ切り替える事にしました。
要は、楽天カードは楽天市場専用、マネックスカードは投資信託専用にすると言う事です。
これに伴い、マネーフォワードに連携しているマネックスカードを削除し、代わりにセゾンカードを登録。
マネックスカードは楽天銀行から引き落とされるので、楽天銀行を連携しておけばそこで引き落としは把握できます。投資信託の積み立てだけなので、引き落とし=投信積み立てと分かります。
au PAYアプリもダウンロードしてau IDを作成し、Likemeを登録してチャージしました。
簡単にできました。
ただ、チャージの最低金額が3000円と言うのはもやりました。
大抵1000円だと思うのですが。ま、しょうがない。
それに、私の住む自治体の住民税納入にau PAYが使えるようになりました。
活用できますね。
カード支払いの体制が思ったより大幅に変更になりました。
ポイント還元から支払金額へのキャッシュバックへ。
何となくポイントは”もらった”と言う喜びがありますし、もらったポイントが目に見えるのでお得感があります。
でも還元の割合は同じ1%です。
慣れようと思います。