統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

連休初日

ご訪問頂きありがとうございます。

こちらの地方でも真夏日が続いています。
プランターの花も過半数がしおれてしまいました。
いや私が早起きできず、夕方しかお水を上げていないからだと思います。
朝はどたばたして水をあげる時間が無いのです。

一昨日兄夫婦が都会から帰省してきました。
毎年避暑気分で帰省してくるようですが、今年はこちらも暑いのでがっかりしていました。

昨日は車で来ていた兄夫婦に、動物園に連れて行ってもらいました。
両親も連れて行くか一瞬悩みましたが、真夏日に老人を外で連れまわすのは止そうと兄に言われ、思いとどまりました。
動物園に行くのは久しぶりです。
以前は秋に両親と行っていたのですが、近年は父が足を痛がるので行っていません。
動物園は少し小高いところにあるせいか、風が涼しかったです。
けれども日差しは強烈。
アフリカとか南米の動物は屋外に居ましたが、他の動物たちは屋内で冷房で涼んでいました。
色々な動物が思い思いに過ごしているのを眺めるのは楽しかったです。
家で過ごすよりも兄嫁ちゃんと動物ネタでお喋り出来たのも嬉しかったです。
親子連れが多くて、ヒトの親子の攻防も面白かったです。
動物そっちのけで遊園地に行きたがる子供vs動物をじっくり見せたい親。(遊園地は別料金なので行かせたくないのかも?)
餌やり体験したい子供vsさっきやったでしょの親。
熱い戦いを繰り広げていました。

水を持って行って時々飲んでいたのですが、お終いの方は頭が痛くなってきました。
これが熱中症と言うものか?

動物園の後はスーパーに連れて行ってもらって買い出しです。
なぜかいちいち手に取る時に品物を読み上げてしまい、やめたいのにやめられなかったです。これも熱中症

帰宅したら塩分を補給しようと茎わかめを食べて水分を摂りました。
それでも頭痛は止みません。
バファリンAを飲んでみました。
1時間たっても止みません。
今度はロキソプロフェンを飲みました。
そして思い付いたのですが、まだほてってる感じがしていたのでアイスクリームを食べました。中から冷却です。
ロキソプロフェンとアイスクリームのどちらが効いたのか、しばらくして頭痛は止みました。

夜はステーキを焼きました。
兄夫婦が来た時はステーキが食べられるので嬉しいです。
ステーキは強火で3分30秒焼きます。
途中10秒ごとに引っ繰り返すので忙しいです。
これで外はこんがり、中はレアに焼きあがります。
近所のお肉屋さんでステーキを買うとスパイスが付いてくるので、それで下味すると、とても美味しいです。

なかなかに忙しい一日でした。
けれども、充実した一日でした。
そして連休の初日だったのですから、まだ土曜日も日曜日も残っています。
連休はいいですね。