統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

腰痛持ちになりました

ご訪問頂きありがとうございます。

先月の下旬ぐらいにネットで、お腹をぎゅっと引っ込めていると痩せるとの記事を読みました。
8月には健康診断があるので痩せねば、と焦っていた私はさっそく実行しました。
気が付いたらぎゅーっっとお腹を引っ込めました。

とは言え、気を付けてはいたのです。
一昨年ぐらいに似たようなネット記事を読んで、やはりお腹をぐーっと背中にくっつきそうなぐらいに引っ込めていました。
すると足の付け根が痛むようになったのです。
整形外科に行くと、足の付け根は何ともなかった。
しかし腰がヘルニア気味で、それが原因だと言われたのです。
私は腰が反り腰気味なので、軽く腰をそらすといいですよと言われ、その通りにすると足の痛みが消えました。

そんな事があったので、腰は軽くそらしつつお腹を引っ込め、ついでに引き上げるように心がけていました。

数日すると、腰がなんだかだるーくなりました。
そして、中腰になると腰の力が抜けるような感じになりました。
係長に話すと、それってぎっくりの前兆じゃないですか?と言われました。
まーじーでー?
慌ててお腹を引っ込める活動を停止しました。
それから少しずつ腰のだるさや抜けるような感じは消えていきました。
もう二度とお腹を引っ込めません。

しかしです。
今でも腰を丸めるような感じで過ごすと、腰が鈍く痛みます。
すっかり腰痛持ちになってしまったようです。
これも寄る年波と言うやつに入れていいですかね?
それともお腹引っ込め活動しなければ、今でも腰痛にならずに済んだのかしら。
後悔先に立たずです( ;∀;)

毎月2回ほど、2千枚の厚紙をよっこいしょと持ち上げる日があります。
その日が少し辛いです。
腰のサポーターを検討すべきかな?
腹筋背筋を鍛えれば何とかなるのだろうか…