統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが増えたのは何故?

ご訪問頂きありがとうございます。 今月は夏のボーナスをもらいました。昨年の夏のボーナスより、3万円増えていました。なぜ増えていたのか、考えてみました。私の業務は、業務システムの運用・管理とヘルプデスク業務です。成果を上げたりとか言う事には、…

原因不明の歯痛がありました

ご訪問頂きありがとうございます。 日曜日の夕方、左下の奥歯が痛み始めました。 虫歯のような痛みではなく、歯の矯正のような、締め付けるような痛みでした。 その後、熱々のすき焼きを食べたり、冷え冷えのヨーグルトを食べたりしても、痛み方に変化はあり…

MobiDriveを使ってみました

ご訪問頂きありがとうございます。 私には電子化した蔵書が約7GBあります。 断捨離して、繰り返し読みたい本だけに絞って電子化しました。 当初はGoogleドライブに保存していたのですが、Googleのポリシー変更でポリシーに抵触するとアカウントが停止される…

父の食行動

ご訪問頂きありがとうございます。 3連休中に県内他都市にある、美術展に家族で出かけました。 9時台の電車に乗るため、駅ビルのカフェでモーニングを食べ、お昼は美術館に隣接するうどん屋さんで食べました。 そこで、普段の父の食行動と異なる観察結果を得…

バックアップは大事です

ご訪問頂きありがとうございます。 先日パソコンが壊れた時、データどうしよう!とは慌てませんでした。 と言いますのも、データはバックアップしてあったからです。 個人情報を含まない、老後の生活費の試算Excelなどや、さほど沢山ではない写真データは、M…

踏んだり蹴ったりすったもんだ

ご訪問頂きありがとうございます。 先週の日曜日は、喘息で始まりました。 毎朝の吸入をして、毎朝の薬を飲んでも収まりません。 吸入を追加すると少しは和らぎましたが、投票所まで歩いたらぶり返しそうでした。 家で大人しくしている事にしました。 お昼前…

あってはならないことだと思いました

ご訪問頂きありがとうございます。 不満があったら殺すだなんて、あってはならない事だと思います。 安倍さん可哀想です。未来が奪われるなんて。 ご家族も可哀想です。大切な人が奪われて。 ニュース画像は見ないようにしていたのですが、うっかり白煙が上…

母の小問題2

ご訪問頂きありがとうございます。 GW前の事でした。 母が、日中は小が出なくて、夜寝た後に小が出て止まらないと言うのです。 以前もありましたが、その時は、日中にメディキュットを着用してもらって落ち着いていました。 しかし再発したのです。 その上、…

au回線障害 回線分散を考えた

ご訪問頂きありがとうございます。 今朝からau回線は障害が発生していますね。 我が家は、両親がauのガラフォ。 私はメイン回線がIIJmioのau回線、サブがpovo。 気が付けばau回線だらけです。 両親のガラフォは、アンテナ表示に×が付いています。 IIJmioとpo…