統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

顔がむくむ

ご訪問頂きありがとうございます。

最近ちょくちょく首から上がむくむようになりました。
朝目が覚めると既にむくんでいます。
首と顔の境が無くなるぐらいで、圧迫感が顔から頭から覆います。
ひどい時は頭痛も併発するのでやっかいです。
マッサージしてみたりするのですが、なかなか引きません。
その内に出勤時刻を迎えるので仕方なく仕事に向かいます。
仕事中も頭痛や圧迫感に悩まされ、困っていました。
塩分を摂り過ぎないようにしているし、水分も摂りすぎてないと思うし、お酒は飲んでないのに。

枕がへたって来たのかなと思いましたが、首をしっかり支えてくれています。
通販生活のメディカル枕を使っているのですが、5年程度は保つようです。
枕が原因でもなさそうです。

何日かその状態が続いたある日の昼休み、顔、むくみで検索しました。
すると、こんなサイトが見つかりました。

www.shiseido.co.jp

オフィスで椅子に腰かけたままでもできそうなストレッチが紹介されていました。
早速自席に戻ってストレッチをやってみました。
じっくり6セットやってみると、顔が頭が軽くなったようです。
首と顎の境目を触ると、やった!区別がつく!
助かった~

その後もむくむ日がありますが、その度にこのストレッチでやり過ごせています。
顔のむくみで困っている方がいたら情報共有したいと思い、今日この記事を投稿しました。