統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

楽天銀行第一生命支店の口座開設を申し込みました

ご訪問頂きありがとうございます。

メールの受信箱に第一生命資産形成プラスからのメールが入っていました。
私は第一生命NEOBANKに口座を持っているので、このメールが届いたのです。
それによると、楽天銀行第一生命支店を開設し、1万円以上入金すると千円頂けるとの事です。

www.rakuten-bank.co.jp

アフィリエイトリンクではありません

他にも条件クリアするとさらに頂けるようです。詳しくは上記のリンクをご覧ください。

取り敢えず1万円入金と、ハッピープログラムのエントリーとデビットカード利用で合計2千円頂こうと考え、口座開設する事にしました。
リンクから進んでアプリをダウンロードして申し込みします。
既に第一生命NEOBANKを持っている場合は、第一生命資産形成サービス会員のIDとパスワードを入力して進みます。
最近他行でよくある、顔をスマホに映して首を振ると言う認証がありませんでした。
代わりに、身分証明書二つの撮影が必要です。
運転免許証とマイナンバーカードを選択しました。
ここで躊躇したのが、マイナンバーカードも裏面の撮影を要求された事です。
他行では表面だけだったのに。
恐らくマイナンバーの提出に繋がるだろうと思うとためらってしまいました。
でもまあ、あまり利用する予定の無い口座になるのでいいか、と、えいやっと登録してしまいました。

メールの認証でgmailを使っていたせいか、ワンタイムパスワード用を登録する時は他のアドレスにする事を勧められました。
楽天銀行はフリーメールアドレスを推奨しないのです。
ネットで検索すると、Microsoftアカウントを作成してOutlookアドレスを取得する方法が紹介されていたので、口座開設が完了したらやってみようと思いました。

日曜に申し込んで、木曜に事務手続き完了と初期設定ガイド発送のお知らせがメールで届きました。
初期設定ガイドはペーパーなんですね。
3~10営業日後に発送との事です。
MATSUI BANKに口座開設した時はペーパーレスで即日開設完了したので、差を感じてしまいます。
まあ、第一生命とのからみもあるのかもしれませんね。
気長に待とうと思います。