統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

金の亡者な日

ご訪問頂きありがとうございます。

午前中は出社でした。
昨日の帰りがけにトラブルの連絡が入り、既に気力が尽きていたので準備だけして帰ってしまったのです。
週明けは忙しいので、休日出勤で片付ける事にしたのでした。
出勤途中にセブンイレブンATMで第一生命NEOBANKに入金しておきました。
スマホで認証して入金したのですが、振り込め詐欺に騙された人と間違われないかドキドキしました。
幸い午前中で片付いたので、帰りがけにスーパーに寄りました。
昨日、我が家の老親二人に敬老の日のお祝いが届いていました。
商品券千円ずつです。
その商品券をスーパーで使って帰ってきました。

午後からは金の亡者モードに突入です。

まずはウィブル証券の入金キャンペーン。
モッピー経由で口座開設していたのですが、1000円入金すると800円もらえると言うキャンペーンがあったので、楽天銀行から振り込みました。
1万円入金して1回取引すると抽選で7千円もらえるキャンペーンもありましたが、この株高で取引する気はありませんので、無視しました。
少ししたらメールで入金されたことが知らされました。

お次は第一生命NEOBANKの、口座振替キャンペーンです。

www.netbk.co.jp

出勤途中に第一生命NEOBANKに入金したのは、このためです。
対象の公共料金やクレカ引き落としで、1500円もらえるそうです。
アプラスカードが対象になっていたので、マネックスカードの引き落とし口座を第一生命NEOBANKにする事にしました。
キャンペーンページの「口座振替のご利用可能会社一覧はこちら」をクリック。
開いたページで「クレジットカード・信販会社」の+をクリックすると一覧が開くので、アプラスの「オンライン申し込み」をクリックすると、アプラスのサイトに移動しました。
ログインして「各種変更・登録申請」から「ご返済口座の変更」をクリック。
あとは第一生命NEOBANKの情報を登録しました。
登録して10分ぐらいでスマホの第一生命NEOBANKアプリが、口座振替の設定が出来た事を通知してきました。
マネックスカードでは毎月投資信託の積み立てをしているので、間違いなく引き落としが行われて1500円ゲットです。ふはははは。

続きましてはメルカリで300円分のビットコインをもらえるキャンペーンです。
メルカリアプリが昨日だったかな?通知してきたキャンペーンです。
アプリのお知らせ一覧を今日開くと、このキャンペーンが見えたのでタップ。
ふむふむ、認証設定と本人確認するともらえるそうです。
さっそく手続きを進めました。
認証と言っても、スマホの画面ロック解除をそのままアプリでも使う事を選択するだけです。
その後は本人確認書類の提出ですが、マイナンバーカードを読み込ませるだけで済みました。
手続きが完了するとビットコインのチャートと、もらったビットコインの現在価格が表示されました。
296円。グラフは右肩下がりです。
いいんです。ただで貰ったんですから。
半減期を迎えると上がるかもしれないし。
忘れずに国税庁の暗号資産計算用Excelに記録しておかないといけないですね。
あれ?数量が表示されない。日本円でしか表示がありません。
取引報告書が発行されたら数量が分かるのかな?

ふるさとチョイスから、1000マイルプレゼントされましたとの葉書が届いていました。
マイルはPontaなどに交換できるとあります。
では交換しましょう。
ログインして確認したら、ふるさと納税専用マイルだったようで、交換できませんでした…

こうしている間に、セゾンゴールドアメックスが届きました。
早速セゾンPortalにログインして、パスワードを変更しました。
そして、アメックスキャッシュバックコーナーを覗いてみました。
残念ながら私の生活圏内のキャンペーンはありませんでした。
まあ、積極的に使う予定もありませんので、いいんです。
次回のキャンペーンを待ちます。

その後はモッピーとハピタスを巡回してみました。
クレジットカードはセゾンゴールドアメックスを発行したばかりなので、数か月は発行できません。
既に口座開設済みの証券会社が良いキャンペーンを展開していました。がっかり。まあしょうがないですね。

モッピーとハピタスに登録したのは、ポイントを貯めて将来のニューヨーク旅行でANAマイルに交換して使うためです。
15年間で頑張って130000ポイント貯めようと思っています。
楽天ポイントPontaポイントも同様にANAマイルに交換するため貯めています。
特典航空券を上手くゲットできればいいな。
それが出来なくても、ANAスカイコインに交換して少しでも現金負担を減らしたいのです。

今日の金の亡者活動で金融機関からお金を貰える訳ですが、確定申告では何に分類されるんでしょう?
検索してみると、一時所得になると税理士が回答しているサイトがありました。

www.zeiri4.com

Googleスプレッドシートで記録を着けておこうと思います。