統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

MATSUI BANKに口座開設しました

ご訪問頂きありがとうございます。

マネーの達人サイトを見ていたら、松井証券がMATSUI BANKを始めるとの記事がありました。
松井証券に口座を持っている人限定で銀行サービスを始めるのだそうです。
目を引いたのが、普通預金金利0.2%、ATM手数料5回まで無料、他行宛口座振替手数料5回まで無料、です。
1年先まで使わないけど1年後に使いたい預金を置いておくのにぴったりではないですか。

私はモッピーかハピタスか忘れましたが、ポイント目当てに松井証券に口座開設してほったらかしていました。
おかげでMATSUI BANKに口座開設できると言うものです。
ネットで検索したら、来年の1/31までキャンペーン中でした。

www.matsui.co.jp

松井証券に口座を持っている方は、このキャンペーンにエントリーしてから口座開設した方がいいですよ。
アフィリエイトリンクではありません。
もらえるポイントはAmazonギフト券やPAYPAYポイントやdポイントに交換できるようです。

口座開設は比較的スムーズでしたが、最初だけつまづきました。
上記のページから口座開設のためにアプリをダウンロードしました。
上記のページから口座開設に進んだページでは、緑色のログインボタンを押すとあったのですが、アプリには白色のログインボタンと、緑色の口座開設ボタンがありました。
あれれ?
ログインボタンを押しますと、ユーザーIDとパスワードを聞かれます。
松井証券のIDとパスワードを入れましたが、だめでした。
アプリを起動しなおして、今度は緑色の口座開設ボタンを押しました。
松井証券のIDとパスワードを入れる場所があったのでそこに入れると、先へ進む事が出来ました。
あとは案内に従って進むだけでした。

銀行サービス自体は住信SBI銀行が提供しているので、口座開設後のアプリの画面は住信SBI銀行の色違い、と言った感じです。
マネーフォワードに登録する時も、住信SBI銀行を選んでMATSUI BANK支店を選んで登録する感じです。

口座開設キャンペーンのポイントは来年の2月下旬に付与されるそうです。
アマギフに交換して本を買うか、dポイントに交換してd払いで日常の買い物に使おうと思います。