統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

今年最初の1週間が終わりますね

ご訪問頂きありがとうございます。

クリスマス頃に引いた風邪がまだ治りません。
軽快してきてはいると思います。
昨日からベンザを飲むのは止めましたが、喉は痛くありませんし、鼻詰まりも息が苦しいほどではありません。
気管支辺りで痰が絡んでいたのも、咽頭辺りまで上がって来ました。
あと一息と言った感じです。
念のため連休中に観に行きたかったPERFECT DAYSは延期にします。

兄夫婦は2日に高速バスで帰って行きました。
まっすぐ都会には帰らず、途中で一泊した模様。
母は、父にちっとも話しかけない、優しくない、とプンプン。
私は、まあ遠くに住む家族なんてこんなもんだと思います。
普段認知症の人を目の当たりにしないから、どうしていいのか分からないんだと思います。
個人的には買い出しに行ってもらったり、溜まった新聞や段ボールを束ねてくれたりしたので大助かりです。

職場は4日から稼働しました。
推し同僚さんに会ったら明けましておめでとうと言おうと思っていたのに中々会えず。
お昼休みに会ったら咄嗟に出てこないで、ただ単にお疲れさまとしか言えませんでした。
無言で笑顔で会釈してくれました。
お昼を買いに出かけるところだった様なので、いってらっしゃいと言うと、無言で笑顔で会釈してくれました。
心はぽかぽかになりました。
一方で仕事はと言うと、連休の前後は仕事が圧縮されます。
その上、特別割引キャンペーンは絶賛開催中。
係長が作成した進捗管理と割引金額算出ツールは、メインシステムには反映までは出来ません。
そこの所は手入力なので、ぽろぽろ間違いが発生します。
で、特定の期間を過ぎての入力は、直そうと再度入力するとあちこちデータがおかしくなるウ〇コ仕様なのです。
そうなると私がデータベースへ命令文を書いてデータを修正する訳です。
一応EXCELでテンプレートを作って簡単に命令文を作れるようにはしていますが、数が増えると大変。
ひいこら言いながら仕事してました。

今日は目覚めた時に身体が軽かったので、格安美容院に行ってきました。
回転一番に間に合わなくて5分遅れ位で入りましたが、既に待っている人が3人いました。
すぐかと思いましたが結構待たされました。
数独を解いて、Xでフォローしている人達のポストを眺めて、マネーの達人を読んで、ダイヤモンドオンラインに差し掛かったところでやっと私の番が回って来ました。
会社の同僚に格安美容院に行っていると話すと大抵、下手じゃないの?と聞かれます。
でもベリーショートにするのに上手いも下手も無いと思います。
と言うか、上手いも下手も分かりません(笑)
髪を切ると根元の白髪が目立つので、明日お風呂に入りながらヘナ&木藍で染めます。

美容院の帰りに、その近くのディスカウントショップへ行きました。
母からもっさり買い物リストを渡されたので。
母の好物のエアリアルと言うスナックがありませんでした。先月はあったのに。人気が無かったのでしょうか?
同じく母の好物のマーラーカオもありませんでした。人気が(以下略)
ショップPB製品が沢山あってお安かったので、結構そちらを選択しました。
ちょっと内容量が少ない製品もあったりしますが、まあいいです。安いから。
売れ筋と自社製品と、その時安く仕入れられた製品で構成しているんでしょうかね。
買い物リスト以外は買わないように気を付けましたが、丸ごとバナナが安かったので思わず2個買ってしまいました。
1個を3人で分けるので二日分になります。
全部でエコバッグ二つ分の買い物になりました。

店を出ると白鳥が編隊を組んで北を目指して飛んで行くところでした。
この地方もだいぶ暖かいです。
きっともう春になったと思ったのでしょうね。
また冷え込まなければいいのですが。

残りの連休は家に引きこもって過ごします。
連休明けには風邪が完治しているといいな。