統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

胸が苦しくてApple Watch SEを注文した

ご訪問頂きありがとうございます。

先日ちょっと書きましたように最近胸が苦しいです。
特に運動した後とか食後と言う訳ではないのですが。
脈も時々飛びます。
重い物を持つとかなりの確率で飛びます。
でも動けなくなるほどではないので、循環器科に行っても問題ないと言われると思います。
でも苦しいんです。

今朝の新聞にApple Watchで心房細動を見つけた人の話が載っていました。
これだ、と思いました。
お高いので楽天Amazonのよく分からない店で買うのはためらわれます。
ヨドバシ.comで見てみると、Apple Watch SEが34800円。
た、高い。
買おうかどうか30分ほど悩みました。
そしてAndroid対応でもっと安くて心電図が取れるスマートウォッチがあるかも、と思い付いて検索しました。
おすすめ〇選と言った感じの良くある形式のサイトが幾つか見つかりました。
Android対応商品でも有名メーカーだとApple Watch SEとほぼ変わらない価格です。
しかしFitbit Charge5と言う2万円以下の製品で心電図が取れるとしているサイトがありました。
これだ、と思いました。
Fitbitの公式サイトを見てみると、Charge5の後継のCharge6も割引価格で2万円を切っています。
よし、これにしようと思いました。
そして詳細な仕様を確認してみると…
心電図機能が使える国のリストに日本が入っていません。
おすすめ〇選サイトに戻って確認すると、Amazonの記載を流用しているようです。
さらに検索を進めるとCharge6のレビュー記事を見つけました。
それによるとCharge5でも6でも心電図機能は日本では無効になっているとありました。
えーっ
がっかりしました。
そこから家事をしながらまた30分程うじうじ。
ネットを検索すると中華スマートウォッチでもっと安いのでも高いのでも心電図が取れると言う製品は見つかります。
でも中華は嫌。
楽天銀行の残高を確認すると、日々の支払いをしてもまだ4万円以上の余裕があります。
PCを見ながらうなっていると母が画面をのぞき込んで、あら素敵ね。買っちゃえば、とそそのかします。
か、か、か、買っちゃえApple Watch SE!
買う事にしました。
カーボンフリーなのもいいですね。
ベルトも勿論カーボンフリーを選びました。
Apple Careもバッテリーが80%以下になった時に無料で交換してほしいので付けました。
私としては珍しく月額払いで。

Revolutが5%還元しているとXで読んでいたので支払いに使おうと思いました。
けれども以前係長がGoogleのPixel Watchを購入した時に全額のオーソリが走ったと話していたのを思い出しました。
Appleでも全額のオーソリが走るかも。
2倍の金額を用意しないといけなくなってしまうかも。
ネットで検索すると、Appleではプリペイドカードが使えないと分かりました。
ではクレジットカードかデビットカードですね。
金額が大きいのでポイント還元されるよりも割り引かれる方がいいなと思い、クレジットカードのP-Oneカードにしました。
1%請求額が割り引かれるカードです。
少し気が楽になりました。

節約道から大きく外れてしまいますが、私にとってはこの胸の苦しさが心臓から来るのか食道炎や精神的な原因など他から来るのかはっきりさせる事が重要なので、いいんです。
清水の舞台から飛び降りました。