統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

マネーフォワードの有料会員になりました。

ご訪問頂きありがとうございます。

モッピーやハピタスでポイントを稼ごうとしたり、お得なキャンペーンや金利を利用しようとしたり。
気が付くと証券口座や銀行口座が増えてしまいました。
空にしておけば気にしなくてもいいのでしょうが、キャンペーン利用や口座開設でもらった株があったりで空にはなっていません。
マネーフォワードの無料会員では登録できる口座数は4個まで。
登録できない口座への振り替えが支出として記録され、支出計が膨らむのが何となく嫌でした。
また、資産合計に含まれないのも気に入りませんでした。

有料会員になれば登録できる口座数に制限は無くなります。
思い切って有料会員になるか?
だとしても少しでもお得になる方法はないか検索してみました。
すると、Android版>iPhone版=web版と言う料金体系でした。
さらにiPhone版はApple Giftカードを楽天市場のスーパーセールやお買い物マラソンでで買い回りに組み込む事で、ポイント還元率を高めればお得との事でした。

そこへ係長から画面の割れたiPhoneを頂いた訳です。
大喜びで楽天市場のスーパーセールでの買い回りに組み込んで、Apple Giftカードを認定店で購入しました。
そしてiPhoneにマネーフォワードをインストールして、有料会員登録しました。
iPhone版で登録しても、Android版でもweb版でも有料会員として扱われるので安心です
そして新しい口座達を登録し、お金のやり取りを振替として登録すると、支出合計や入金合計が実態に沿った状態になりました。
これで落ち着いた気持ちで利用できるようになりました。