統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

忙しい週でした

ご訪問頂きありがとうございます。

今週は目の回るような忙しさでした。
月曜日はマシントラブルが2件も発生し、メーカーサポートに保守を依頼。
月曜だからかなかなか電話がつながらず閉口しました。

インボイス関連でもトラブルがありました。
アプリは仕様通り出来ていたのですが、ある設定で帳票を出すと出てはいけない分まで出てしまうのを誰も気づかず出力し、慌てて引き抜き作業。
疲れました。
まあこの一回だけで済むはずなので、これからは大丈夫でしょう。

例のプロジェクトで相変らず係長は忙殺されています。
この期に及んでまだクライアントが仕様を変えてくるわ、担当者からはこうしたいああしたいと要望が上がって来るわ。
すっかり疲労困憊して、いい加減にしてくれ等ぼやいています。
簡単にできると思われるのは大迷惑です。

係長の分の日常業務を引き受けているので、厚紙二千枚を持ち上げる機会が増え、腰が辛いです。
足首が悪いので深く曲げないようガッと足を開き(スカートなのに)腰を落として、奇声を張り上げながら持ち上げています。
推し同僚さんには見せられません。

業務アプリが〇ソ使用なので、特定の条件である操作をすると変更が利かなくなります。
また、業務アプリがウ〇コ仕様なので、ある操作の後は複数回変更すると帳票や月次レポートがおかしくなります。
周知しているのですが、人間ですからやってしまう事があります。
連絡を受けると、私がSQL文書いてデータベースを修正します。
今週はその連絡が多かったです。
中には毎日のように同じ人がやらかして、しかも全く悪びれず、その人からの内線を切ると思わず
フ〇ック!
と口走ってしまいます。
推し同僚さんには聞かせられません。

こんな日々ですが、推し同僚さんの居るフロアに出かけると、目が合わないかワクワクします。
そして目が合うと癒されます。
今週は2回もお昼休みに遭遇して、わずかですが並んで歩けました。
挨拶してお天気のお話をしたところで、2回とも他の同僚に声を掛けられて二人きりの時間が終わってしまいました。
残念。
でも間近で笑顔を見られたので良いのです。

プロジェクトは半年続く予定です。
あと半年忙しいと言う事ですね。
データの手直しはテンプレを作ったので、ある程度楽になるはずです。
でも件数が増えたらきついな。
みんなあんまりやらかさないでほしいな。