統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

今週の振り返り

ご訪問頂きありがとうございます。

今週はいつもよりイベントがありました。

まずは木曜日の地域包括支援センターデビュー。こちらは前回投稿させていただきました。
その後17時過ぎぐらいにケアマネさんから電話がありました。
色々案内したい事があるとの事で、どうしようあんまり会社休むのもなと迷っていると、お役所の調査訪問に同席できればその時に、と言ってもらえました。
今はお役所からの連絡待ちです。昨日は連絡なかったです。まあその辺はお役所仕事なのでしょう。
ちなみにケアマネは要介護1から担当してもらえて、要支援1~2では地域包括支援センターでケアプランを作成してくれるのだそうです。

ホワイトデーもありましたね。
バレンタインには係長とバックオフィスの男性陣に、女性陣から義理チョコを送っていたので、可愛い和菓子のお返しがありました。

また、推し同僚さんにも日頃の親切に感謝するメッセージと共にチョコを渡していました。
忙しそうだからお返しは無いかも、と覚悟は決めていました。
すると、係長がオープンフロアに呼ばれていなかった時に、推し同僚さんが情シスに現れてびっくりしました。
帰りにお返しを渡しますからと、わざわざ予告に来てくれたのです。
何時に帰りますか?と聞かれましたが、予想がつかないと答えて二人共うーん。
推し同僚さんは何時に帰りますか?と聞くと、分からないとの事で二人共うーん。
18時ぐらいに区切りをつけてオープンフロアをうろつきますね、と伝えると、じゃあそれで、と笑顔で去っていきました。
一日ドキドキしながら過ごしました。
オープンフロアに行く用事を作り上げておきました。
そして時間が来て、オープンフロアの推し同僚さんの近くをうろうろ。
そしてフロアを出ると推し同僚さんが追いかけてきました。今持ってきますね、と言うので、あまり人が来ないある地点で待ってますと告げました。
そこで待っているとドキドキがMaxになりました。ただ物品の受け渡しだから落ち着け、と自分に言い聞かせますが、ダメでした。
待っていると推し同僚さんが現れました。
ありがとうございましたと推し同僚さんが言い、ありがとうございますいつもご親切にありがとうございますと私が言い、推し同僚さんがこちらこそありがとうございますと…
ありがとうのラリーになってほかほかしました。

帰宅して開けてみると、この辺で一番と評判のパティスリーの焼き菓子詰め合わせでした。
早速マドレーヌを一口齧ると…ふっわふわで繊細!こんなマドレーヌ初めて!
感激しました。
このお店を選んでくれた推し同僚さんに感謝です。
翌日会えた時にお礼も言えました。ほかほか。

昨日は午前中に厄介ごとがありました。
クライアント社員さんが誤った数字をステークホルダーに報告してしまったのだそうです。
年次レポートはその数字に合わせて作成してくれと。
え?訂正を報告すればいいのでは?と聞き返しましたが、上司にそう指示されたのだそうです。
誤った当人は平謝りでしたが、釈然としませんでした。
もやもやしたままお昼休みに突入すると、ばったり推し同僚さんに会えました。
お天気の話をしただけですが、推し同僚さんの笑顔に癒されました。
お陰様でくさくさした気持ちは吹っ飛びました。
良い感情で週末を迎えることが出来ました。
推しはやっぱり尊いですね。