統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

残暑

ご訪問頂きありがとうございます。

9月に入って猛暑日はなくなりましたが、まだまだ30度ぐらいはあります。
買い出しなど日中出かける時は、8月の下旬に届いたネックリングを着けて行きます。
往路はひんやりして快適ですが、スーパーの中をうろうろうろうろして復路に着くと、ひんやり度が低下します。
まあそれでも、ぬるくはありませんので、頭が熱くなるのは防いでくれていると思います。

8月の電力使用量のお知らせメールが届きました。
電力会社のサイトにログインすると、
うげっ!
使用量のグラフがガクンと上がっています。
毎月250W程度の使用量が、先月は410Wまで跳ね上がっています。
電気料金は1万1千円越え。過去最高です。
毎日エアコンを点けていたので、当然と言えば当然です。
今後はこの金額を基準に予算を組まないといけないですね。
とは言え、何の対策もしないのはまずいですね。
よく使う照明ぐらいはLEDに替える計画を進めようと思います。

庭ではノースポールとマリーゴールドと鶏頭が枯れてしまいました。
ノースポールはともかくとして、夏の花だと思っていた鶏頭がやられるとは。
今年の暑さが尋常でないと言う事なのでしょう。

夜はさすがに熱帯夜ではなくなりました。
おかげでぐっすり眠れています。
睡眠不足になると喘息が顔を出しますし、続けば幻聴が出てきかねません。
助かります。

夏は西日が真横から差し込んでいた私の部屋ですが、夕日の沈む位置が南にずれてお隣の家の陰に入るようになりました。
帰宅時に自室に入るのをためらわなくて良くなりました。
と言うか、オフィスを出る時には既に暗くなっています。
日が落ちるのも早くなりましたね。
暑くはありますが、季節は紛れもなく秋へ進んでいるんですね。