統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

セゾンゴールド・アメックスカードを発行しました

ご訪問頂きありがとうございます。

私は日々「マネーの達人」と言うサイトを閲覧しています。
時折「セゾンアメックスキャッシュバック」に関連するタイトルの記事を見かけていましたが、素通りしていました。
Likeme by セゾンカードは持っていますが、これはMastercardブランドでしたので、アメックスは関係ないからと流していたのです。

ただその日はなぜか素通りせずに読み始めました。

多分、8月に帰省していた兄に刺激を受けたのだと思います。
兄は小さい頃からお金に関心が高かった。
お小遣いは必ず一部を貯金していましたし、社会人になってからは株も始めていました。
短期売買ではなく長期で保有し、優待や配当金を楽しんでいるようです。
povo2.0が始まると複数のスマホ保有し、クーポンを複数取得するなど、貰えるものは貰ってまえ精神を発揮しています。
それを眺めていたら、私も貰えるものは貰うようにした方がいいのかな、と思い始めました。

セゾンアメックスキャッシュバックとは、セゾンのポータルサイトから専用ページでキャンペーンに参加し、該当のチェーンでセゾンアメックスカードを使うとキャッシュバックがあるのだそうです。
キャッシュバックは請求額からの割引だそうです。
その記事の筆者は、セゾンゴールドアメックスカードのインビテーションがセゾンのポータルサイトに届いており、インビテーションからカードを発行すると年会費が実質無料になるので発行したとの事でした。

ふーん、と思いながらスマホのセゾンPortalアプリを開くと、セゾンゴールドアメックスのバナーが表示されています。
タップすると、年会費実質無料で発行できる案内ページが開きました。
年一回カードを使うと翌年の年会費が無料になるので、実質無料と表現しているようです。
無料と言う言葉は輝いて見えますね。
でも自分に落ち着けと言い聞かせました。
セゾンアメックスキャッシュバックについてネット検索しました。
対象キャンペーンを見ると、生活圏内にはないな…
ん?たまにAmazonがキャッシュバック対象になる?
その期間にKindleで本を買えば…しかし丁度読みたい本があるとは限らない。
いやまて。Amazonギフト券がキャッシュバックの対象なら、とりあえずギフト券を買っておけば好きな漫画や本が発売された時に使えるぞ。
調べてみると、Amazonギフト券もキャッシュバックの対象になるようです。

キャッシュバックキャンペーン以外にも、成田や羽田空港のラウンジが使えたり、空港からの手荷物発送が一つ無料になるサービスがあるらしいです。
将来のニューヨーク旅行で活用できるかも。

何より無料だし。

早速かんたん申し込みボタンをタップしました。

申し込みは本当に簡単で、セゾンネットアンサーに登録してある基本情報が反映されるので入力項目が少ないです。
運転免許証の番号や勤務先や年収も引き継がれます。
用心しないといけないのが、自動でリボ払いになる項目を『申し込まない』にする事。
全ての項目を入力して、送信。
ほどなく申し込み受付のメールが届きました。

この後電話がかかってくるらしいので、待っていました。
数分で電話の代わりにメールが届きました。
タイトルは「カードの発行手続きが整いました」
え、もう?
本文を読んでも、カードのお届けまで今しばらくお待ちください、とあります。
Likeme by セゾンカードで審査済みで実績もあるから、こちらの審査もすぐ通っちゃったみたいですね。
この辺は自動化されているんでしょう。

自分には縁が無いと思っていたゴールドカードを期せずして持つ事になりました。
まあ、還元率は0.75%なのでキャッシュバックキャンペーンまで寝かせておこうと思います。
でも忘れずに年一回使わないといけないですね。
Googleカレンダーに記入しておきます。