統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

痛みの3連休

ご訪問頂きありがとうございます。

3連休の初日は、背中の痛みと共に始まりました。
朝、目覚ましを止めようと上体を起こそうとすると、いきなり背中が痛んだのです。
首をたまに寝違える事があるのですが、その痛みにそっくり。
と言う事は、背中を寝違えたのでしょう。
横に転がってうつ伏せになって、両手をついて起き上がる事は出来ました。
母に湿布を貼ってもらいました。

その日は2km離れたニトリに自転車で行く予定でした。
自転車のハンドルに手を置くポーズをとってみると、痛い。
仕方がないので、歩く事にしました。
子供の頃に遊んだ神社の杜に通りかかると、子供の頃に大木に見えた木が、今見ると更に大木に見えて、こんなに大きかったのかと驚きました。
考えてみるとあれから40年以上経っているので、木もそれだけ太くなったのでしょうね。

更に歩いて大イチョウへ。
椋鳥が賑やかにお喋りしていました。

自転車だとさーっと通り過ぎてしまいますが、歩くとのんびり風景を楽しめていいですね。

ニトリに着く頃には汗ばんでいました。
299円のオイル&ヴィネガーディスペンサーを手に取りました。ネットだと送料がかかってしまうので、実店舗に来たのです。
レジに向かうと、セルフレジ。
統合失調症になってから理解力が低下しているので、ためらってしまいますが、仕方ありません。挑みました。
スキャナーをバーコードに向けますが、読み取れません。あれ?と思ったら、トリガーボタンを押してませんでした。あははは。
支払はQRコード決済が使えなくて残念。クレカは使えるとの事で、楽天銀行デビットカードがあったので、それを使いました。
今思えば、Kyashにチャージして使えば0.2%上乗せできたのですが、とっさには思いつけませんからしょうがないです。
デビットカードの暗証番号は求められませんでした。高額だと要求されるのでしょうか?
とにかく無事に決済できました。良かった。

帰りはお菓子司に寄って、おはぎを買いました。
少しでも食物繊維を摂取しようと、粒あんを選びました。
こくがあって美味しいあんこでした。

80分以上歩いて、7500歩でした。
疲れてついつい、和菓子を食べてしまいました。
勢いづいてしまって、ポテチも10枚食べてしまいました。
夜に体重計に乗ると、200g減少。お菓子を食べなければもっと減っていたのでしょうが、やっちまったもんはしょうがないです。反省しました。

夜中にトイレに起きました。毎晩一度はトイレに起きてしまうのです。
1階にあるトイレを出て、階段を上る途中にドカッ!右足が蹴つまづいてしまいました。疲れて足が上がらなかったのでしょうか。
大して痛まないので、寝床に潜り込みました。
しかし、右足の親指がガーゼケットに引っかかります。
爪が欠けたかな?このままだと気になって眠れなくなりそうなので、爪を切る事にしました。
電気をつけて眼鏡をかけて見ると、うぎゃーっ!
6分の1程の爪がはがれそうな感じに割れて、血が滲んでるではありませんか。
取り敢えず絆創膏を貼って、寝ました。

翌日土曜日には背中の痛みは、ほぼ無くなっていました。
その日は100均に行って、ドラッグストアに行って、スーパーに買い出しの予定です。
右足の親指は、押さなければ痛みませんでした。
雨が結構降っていたので長靴を履いてみましたが、爪先にゆとりがあるので、傷口は接しません。
歩くと時折傷が靴に接して痛みますので、親指が上がらないように注意して歩きました。

夜に筋トレしようとスクワットに取り掛かると、傷が痛みました。
踏ん張るとダメみたいでした。
諦めました。
ラップで親指をぐるぐる巻いてお風呂に入りました。
水圧で押されるのでしょう、傷が痛みましたので、足を上げて親指を水面から出しました。

翌朝の日曜日。
目覚めた時の体操として、布団の中で足をグーパーさせるのですが、傷は痛みませんでした。
やった。これなら筋トレができる!
1階に降りると、洗面所は父が占拠していました。
待ってる間、居間に座り込んでスマホナンプレをしていました。
顔を洗い終わった父がやって来て、テレビを見ながら私の前を横切り、足を踏ん付けました。
うがっ!
痛いです。
今もじんじんします。
また今日も筋トレができない( ;∀;)