統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

TOYOTA Walletは日本財団での寄付に使えませんでした

ご訪問頂きありがとうございます。

 トンガへ寄付しようと、日本財団のサイトを訪れました。
 クレジットカードでの寄付が出来るので、TOYOTA Walletのカード情報を入力し、次のページに進もうとすると、カード番号が無効な番号と表示され、先に進めませんでした。
 番号間違えたかな?と思って見直しましたが、間違っていませんでした。
 もう一度次のページへ進むボタンをクリックしましたが、駄目でした。

 プリペイドカードが駄目なのかと思い、試しにKyash(リアルカード)のカード情報を入力すると、こちらは先に進めたので、そのまま寄付しました。

 何が駄目だったのでしょう?

 残高は、寄付額+300円ちょっとありましたので、カード有効性確認の引き落としは可能だったはずです。

 TOYOTA Walletはカード名義が、”TOYOTAWALLET MEMBER”なので、寄付者の名前と異なるからかもしれません(Kyashのリアルカードは、カード名義が自分の名前です)。
 日本財団の寄付ページでは、カード名義を入力しますので、寄付者の名前と突合するのかもしれません。

 ショッピングでは使えるシーンが多いので安心していたのですが。
 ちょっぴりだけ残念でした。