統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

SBI FXを使った地銀からの資金移動が出来なくなりました

ご訪問頂きありがとうございます。

 私の勤務先は、地元銀行にしか給料を振り込んでくれません。
 しかし私は楽天経済圏に住んでいるので、メインバンクは楽天銀行。ここからカードの引き落としがされたり、毎月5回、WealthNavi for SBI証券に引き落とされます。
 なので、楽天銀行に無料で資金を移動したい。
 更には、月末に余ったお金は、WealthNavi for SBI証券に無料で移動したい。
 これまでは、二つのルートで資金移動していました。

1.毎月定額:SBI銀行の自動入金→SBI銀行の自動振り込み→楽天銀行

2.月末に余ったお金:SBI FXのリアルタイム入金→出金先に登録してあるSBI銀行に出金→代表口座からハイブリッド預金に振替→SBI証券口座の残高になるので、ここでWealthNavi for SBI証券に振替

 SBI FXには一応、少額ですがポジションを持っていました。
 ところがです。
 SBI FXが、多くの地銀からのリアルタイム入金を辞めてしまいました。ごく限られたネット銀行やメガバンクのみになってしまったのです。
 お陰で、2.のルートが塞がれてしまいました。

 どうしたもんか、あれこれ調べていたら、もっとシンプルな方法が見つかりました。
 SBI証券の多くはない地銀からのリアルタイム入金先に、給与振込先の銀行があったのです。

SBI証券のリアルタイム入金先に、給与振込口座を登録(前もって登録しておく必要があります。)

SBI証券でリアルタイム入金

WealthNavi for SBI証券に振替

 SBI証券に入金された段階で、SBI銀行のハイブリッド預金扱いになるのかな?
 それなら代表口座に振替して、SBI銀行の普通預金として、他所への振込などもできそうです。

 無料の代替手段が見つかって良かったです。低金利なのに、振込手数料を取られたくないですからね(笑)