統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

慣れないポインティングディバイスで得られたもの

ご訪問頂きありがとうございます。

 以前、トラックボールを業務で使うようになった事を書かせて頂きました。
 その頃はベタつかないハンドクリームを使っていた事もあって、大変使い辛く、ストレスフルに業務をこなしていました。
 しかしながら、その経験により得られた事があります。

 ショートカットキーを使うようになった事です。

 以前からWindows標準のショートカットキーぐらいは、使えていました。
 それに加えて、業務で使うアプリのショートカットキーを必死で覚え、使い倒すようになりました。
 これにより、トラックボールで動かないカーソルを動かすストレスから逃れ、しかも業務をこなすスピードもアップしました。
 ベタつかなくないハンドクリームに切り替えてからは、さらに速度アップ!

 もう一つ良かった事があります。
 画面をより注意深く、視野も広く持とうとするようになりました。
 これまでは、クリックしたいボタンだけピンポイントに見ていたのですが、ショートカットはないか~と探し求めるようになり、結果的に注意深く広く見るようになったのです。

 たまには慣れない作業もいいものですね。