統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Braveブラウザを使っています

ご訪問頂きありがとうございます。

 Internet Explolerのサポート終了がテレビでニュースになっていて、驚きました。テックニュースならまだしも、一般ニュースで取り上げるなんて思っていませんでしたから。
 お陰で情シスにも、「自分の自宅のパソコンは大丈夫?」と尋ねてくるクライアント社員が、ちらほら。ご自宅のパソコンは業務対象外なのに…

 私はメインのブラウザはBrave、ブログを書いたりネットショッピングはChrome、と言う使い分けをしています。

 Braveは広告をカットしてくれるので、特にスマホで宅外でブラウジングする時は、通信量を抑えられるので重宝しています。
 サイトが開くのも、Chromeより早いサイトがあります。
 BraveはbitFlyerと連携させると、独自の広告クリックでBATをもらえるサービスがあります。
 パソコンではこのサービスを使っていますが、スマホでは使っていません。通信料は抑えたいですからね。
 もらえるBATも僅かで、日本円に換算しても少額ですから、あまり稼ごうとは思っていません。大体、パソコンを使うのは週末だけなので、広告が表示される回数もたかが知れていますしね。

 サイトの表示が素早いBraveですが、ユニクロでのショッピングでは、途中で先に進めなくなりました。
 この時以来、ショッピングではChromeを使うようにしています。

 ビジネス情報サイトでは、ダイヤモンドオンラインが天敵です。
 面白そうな情報をクリックして読み進もうとすると、次のページへ進む際に全面広告が表示されるらしいのです。
 しかしBraveはこれをブロック。
 先に進めなくなります。
 まあ、一部の記事だけなので巡回はしていますが、全部の記事でこの仕組みが導入されたら、巡回しなくなるかもしれません。

 また、相互購読している皆様のブログも、Braveでは巡回していません。
 スターが付けられなくなってしまうからです。
 それに、Google Adsenseを導入されている方の広告を、クリックできなくなるのも困ります。

 一部制約はありますが、広告カットとページの表示速度が速くて快適なので、これからもメインブラウザとしてBraveを使っていこうと思います。