統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

灯油代とガス代が大変な事になっています

ご訪問頂きありがとうございます。

 1月下旬は冷え込みました。
 雪が降っても溶けず、お陰で道は平らになって歩きやすくなりました。
 けれども家の中は、老親二人が寒い寒いと言い、暖房の出力を上げざるを得ませんでした。

 昨日は、ガスの検針と灯油の宅配がありました。
 請求料金を見たら、一瞬固まりました。
 ガス代は、1万3千円に届きそう。
 灯油代は、3週間で1万4千円に届きそう。
 原油の高騰もあるのでしょう。
 2016年から生活費を計測し始めましたが、それ以来の最高値を記録しました。

 灯油は12か月にならして生活費に反映させます。
 これまで想定していた生活費より、1万円ほど高く見積もらなくてはならなくなりそうです。
 逃げ切り計算機を、やり直さなければならなくなりますね。