統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

くしゃみが続いています

ご訪問頂きありがとうございます。

 年末からくしゃみをする事が増えてきました。
 3~4時間おきぐらいに、ぶえーっくしょい!
 もしやコロナ?と心配になりましたが、体温は36度前半です(体温は毎朝測って、会社に報告しています)。
 のどの痛みなどはありません。
 それがずーっと続いています。
 一時期は2時間おきにくしゃみが出ていまして、その頃は体温が36度を切っていました。
 体温が36度を超えるようになると、元の3~4時間おきに戻りました。

 同僚はアレルギーではないかと言います。
 確かに子供の頃から、ハウスダストがアレルゲンの鼻炎になりました。
 しかし、アレルギー性鼻炎のお薬は毎晩飲んでいます。

 なんだろなーと思いつつ、1か月余りが過ぎました。
 ふと思いついて”更年期”、”くしゃみ”のキーワードで検索してみると、当たりでした。

花粉症の悪化、不眠や頭痛…更年期のサインを見逃さないで | ESSEonline(エッセ オンライン)

 よもや更年期のせいだとは思いませんでした。
 原因が分かって、すっきりです。

 今のところ、治療はしないつもりです。これ以上薬を増やしたくないし。特に仕事に支障が出ているわけでもないですし。
 甜茶でも飲もうかな?