統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

オートチャージは懲り懲りです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 Kyashで不正利用されたのは、オートチャージの設定していたのが敗因とも言えます。
 オートチャージをオフにして、事前チャージだけにして残高が少なければ、決済できずに終わっていたはずです。

 昔はKyashも、カードからの事前チャージが出来て、その日使う分だけをチャージして、残高を少なくする使い方でした。
 それがいつしか、事前チャージは銀行口座からのみ、カードはオートチャージのみに変わってしまったのです。
 カードのポイントが欲しかった私は、オートチャージを選択したのでした。
 Kyashは現在ロックしています。半年くらいE-CONTEXTの出方を待って、反応が無ければ解約します。

 これからは事前チャージするプリペイドカードに切り替えます。
 と言う事で、トヨタウォレットと6gramを用意しました。
 トヨタウォレットを楽天市場以外のネットショッピングとiDに使用。Quicpayにも対応すると言うのですが、トヨタのクレカしか紐付けられない上、プリペイドカード&iDの残高とは別の残高になると言う、使い辛い仕様なので、やめておきました。
 6gramはGooglePay経由でQuicpayに使用し、リアルカードの申し込みが再開したら、街中でのカード利用にも使おうと思います。

 トヨタウォレットと6gramの難点は、MoneyForwardに連携できないので、細かな支出の管理が出来ない所です。対応してくれないかなぁ?