統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

トヨタウォレットは海外サイトでは使えなかった

ご訪問頂きありがとうございます。

 弊社も冬のボーナスを出しました。
 正社員になったら二桁頂けたので、小躍りしています。

 早速使い道を考えました。
 勿論、WealthNaviへ追加投資。
 そして、両親と私に中綿入りのズボンを買おうと思います。真冬はストーブを付けても、ひざ掛けが欲しくなりますので。
 それから、年末調整でideco個人年金保険で戻ってきたり、来年の住民税が安くなる分を定期預金にしてしまいます。
 そうそう、内履きのサンダルが、底がつるつるになってたっけ。買い換えなきゃ。
 社会貢献もしよう。
 と言う訳で、マイクロファイナンスのKivaで融資をしようとしました。

www.kiva.org

 Kivaは海外サイトですので、念のためPayPalを経由して融資します。
 欲を出して1%還元を得ようと、トヨタウォレットをPayPalの日本語サイトに登録しました。
 少額が確認の為にトヨタウォレットから引き落とされ、無事に使える事が確認できました。

 さて、Kivaでの融資です。
 これまで融資した事のない国に絞り込んで、カテゴリをアートに絞り込んでみます。
 織物をしている女性起業家が見つかりましたので、この人への融資を決めました。
 決済方法でPayPalを選んで決済すると、エラー。
 Braveブラウザを使っているのがまずかったかな?
 Chromeでサイトを開き直して、同じことを繰り返します。
 エラー。
 PayPal調子悪いのかな?
 やむを得ず、直接クレジットカードでの決済を選び、トヨタウォレットを入力。サイトには保存しないようにして、決済。
 エラー。
 なんでやねん!

 しばらく頭を抱えましたが、トヨタウォレット、海外で使えない、でググりますと

faq.toyota-wallet.com

  「海外のインターネットサイトでは使えません」の一言がありました。
 うーん。Kyashは使えたんですが。
 何か事情があるんでしょうか。残念です。
 PayPalには楽天銀行デビッドカードか楽天カードを登録します…