統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Kyashが不正利用されたみたいです

ご訪問頂きありがとうございます。

 金曜日にMoney Forwardを確認したら、選挙の日に見慣れない支払いがありました。
 kyashにe-contextが5千円弱の支払いがあった事になっています。
 慌ててkyashの履歴を確認すると、選挙の日の午後になっています。
 デビットカードオートチャージしていたので、速攻口座からお金が引き落とされてしまいました。

 e-contextなんて知らないよ。ナニコレ?
 選挙の日は午前中に投票し、その足でドラッグストアに寄ってkyashを紐づけたd払いで清算しましたが、午後には家で家事に勤しみ、買い物なんてしていません。
 kyashは支払いがあるとプッシュ通知してくれるのですが、忙しかったのと、午前中のドラッグストアでの支払いだと思って、詳細を確認しないまま通知を消してしまっていました。
 Money Forwardを確認しなければ気付かなかったかもしれません。

 kyashで支払するのはd払い、Amazon、ヨドバシドットコムぐらい。
 その他に最近使ったのは、先週カタログハウスのオンラインショップで使ったぐらいで、その支払いは別に明細が表示されており、金額も異なっています。

 kyashのアプリで心当たりのない支払いなので返金してください、と送ると、その日の夜に返信がありました。返信が早いのは評価できますね。
 加盟店に返金の依頼をしてくださいと言う内容です。
 見覚えのないお店にどうやって依頼しろと言うのでしょう?

 e-contextをググると、決済代行業者のようです。ググってトップに表示される企業がそれらしいので、問い合わせフォームに、決済日時と金額、こちらの連絡先と、身に覚えのない決済がkyashに御社からありましたので、返金してほしい事を書き込んで送信しました。カード番号は記入しませんでした。
 でも無視されたり、弊社は関知しませんとか、加盟店に返金を依頼してくださいと言われそうな予感がしています。加盟店が分からなくて困っているのに。

 怖いので、kyashのオンライン決済はロックを掛けました。
 還元率も0.2%に改悪してますし、他の乗り換え先を検討した方がいいかもしれない…