統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

統合失調症がストレッサーをのらりくらりとかわす努力するブログです

年始にかけて忙しくなりそう

 現に、来週の日曜は出社が決定しています。
 原因は、

1.年始にかけて一大プロジェクトが進行中

2.クライアントも、二つ程BtoBサービスの導入を検討している。

3.弊社の現場リーダーが変わった

 です。

 

1.については、本社の人間だけでやる、と聞いていたのですが、案の定「検証を手伝ってくれ」と言われました。
 年末年始、休めるのかな?

2.クライアントがサービスを導入するのは仕方のない事ですが、クライアントは現場業務を理解していないし、サービスについてプレゼンを受けてもチンプンカンプンなので、そのまま現場に持ち込まれても混乱するだけなんです。
 結局資料をもらってクライアントにも分かるように説明したり、業務への影響を示す資料を作成したり、業者との打ち合わせに参加したりと、作業が増えるんです。

3.人事異動でリーダーが変わりましたが、新リーダーは他地方から来た人で、引継ぎは1週間でした。
 分からない事だらけのリーダーは、情シスに相談に来ます。勿論、助力は惜しみませんが、その分通常業務に遅れが発生します。

 それに加えて、クライアント社員のミスの後始末させられたり、その事で何故か弊社がクライアント所長に怒鳴られたり(お前らがしっかり監督しないからだ!だそうです)、心が擦り減る日々です。

 早くここ辞めたいな…